※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠や化学流産について、出血や痛みのタイミングについて相談。症状や心配があり、受診待ち。出血や痛みが心配で不安と焦りがある。

子宮外妊娠、化学流産についてです(/ _ ; )
何週何日あたりで出血し始めましたか?
また、痛みだしたり違和感を感じたのは何日あたりでしょうか?良ければ教えていただきたいです。

4w5d→胎嚢確認できず。
5w1d→胎嚢確認できず。血中hcg 101
※確定はしていませんが、排卵時期に受診してるので排卵日に大きなズレはないと思います。
hcgの値を見る限り、子宮外妊娠よりも化学流産の方が可能性は高いので6w入ったらまた受診して下さい。と言われ受診待ちです。
5w3dの朝一尿で検査薬、薄でした。(チェックワン)
最終月経以降、出血は今の所一切なしです。
おりものはおおいですが、茶色でもありません。
お腹の痛みもほぼありません。
基礎体温も高温期範囲内です。

いつ大出血、激痛が起こるのかという恐怖と
早く行かないと破裂して卵管切除にならないかという焦りと不安で涙が止まりません。
検査薬も血中hcgも低いので継続してる説はないと思います。
調べても出血が一切なかったという情報が少なくて…
自分的には化学流産より子宮外妊娠を疑っています。

コメント

♡Mママ子♡

数値的には化学流産ではないですかね?
子宮外妊娠はhcgもっとあがると思います。
化学流産は生理になるのでhcgはあがらなくなってました。
私の場合は始まりはバラバラでしたが化学流産は通常の生理痛くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!最初から今まで検査薬で強陽性にならなくてこういう場合は子宮外という情報を多く見たので不安でした(/ _ ; )
    卵管切除になりたくなさすぎて不謹慎ですが出血を待ってしまってます…😣なのでMママ子さんのコメントで少し安心しました!
    もう少し様子見てみます😣

• 3月30日
なーふ

私は異所性妊娠2回目の時で
生理予定日で尿中HCG20、その1週間後尿中50、血中HCG900でした🙏

1人目の時にも思ってましたが...私は体質的に尿中HCGが低いです💦その為自分でやる検査薬はずっと陰性でした。

1回目の異所性妊娠は、異所性の進行流産という形で血中HCGは1000程度だったので自然治癒を選択しました。(HCGが低いと手術じゃなくてもOK)
今回2回目の異所性妊娠だったので少しでも繰り返す率を下げる為に卵管切除を希望しました。(場所も卵管だったので良👍)切除する日で、月中HCGは2000くらいで、痛みは無し。

ちなみに子宮内でも、正しい位置じゃないと手術はするので今は子宮外妊娠と呼ばす異所性妊娠と呼びます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験だったと思うのに細かく教えていただき大変勉強になります。ありがとうございます。
    尿中に体質が関係してくるとは…血中の方が詳しく出るのですかね?これも体質によるのか…
    難しいです😅

• 3月31日