※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

夫との関係が限界で、モラハラや意見の不一致が原因。夫は仕事を辞めて子供との時間を増やす提案。しかし、妻は嘘や借金、育児などで不満。冷めきった関係で疲れ切っており、実家で育児したいと感じている。

もう限界です。
モラハラ夫。亭主関白。
お互い限界で昨日喧嘩、話し合いに。
旦那は、会社やめる(同じ職場で私は4月復帰予定)、子供とは週1合わせてくれたら良い、と言われました

旦那の理由は、
産後私が調子に乗っている
実家に帰りすぎ
優しくない

私の理由は、
嘘ばかりつかれる
家族より仕事
口だけ
義理母の味方
内緒で借金
実家に頼るなと言われる
育児の考え方
価値観

大まかに言えばこんな感じです。旦那は私に対してまだあると思いますが。
付き合いが短いく、でき婚です
上の子が生まれてから、仲良い時もありますが喧嘩が絶えなく、その度に価値観の違いや、性格の違い、育った環境の違いを思いしらされます

喧嘩をした時の、旦那の迫力、顔、怒鳴りかた、何を言っても私が悪い、言ったら言ったで言い方が上からだと言われ旦那には思ってること何も言えなくなりました

昨日下の子の初めての検査病院だったため(持病)休みを前々からとってもらっていたんですが、病院に一緒に行ってもお腹すいたから昼御飯食べてくると言い、一人だけご飯食べに行かれました
帰ってきてから疲れた疲れたと言われこたつで寝て、上の子の迎え、買い物、風呂、ご飯、洗濯一人でしました

実家に頼るなと言われるのに、何も手伝ってくれない
言ったら嫌な顔される
仕事復帰して実家に頼ったらいけないのにやって行く自信ありません
旦那は絶対頼りになりません
今までもこれからも

お互い冷めきって子供のためにいる感じです
もういろいろと疲れました
甘えてるのは分かってます

実家で育児した方が私も笑ってられます
余裕持って育児できます

こんな理由で父親を奪うなんてダメな母親ですよね。

コメント

en

いいと思います
お母さんが笑顔でいるのが1番です
書かれている内容を見て、うちの環境とそっくりすぎて、、、
私は離婚したいのですが旦那が全くその気がなく、
今はうちも離婚できていませんが、
このままだと家庭崩壊しか見えないです

はるママさんが無理して、その矛先がお子さんに行かないようにするためにも。どうやっても、力の弱いものに矛先が向かいがちです。
無理して一緒にいる価値がない方といる理由がない限り、このまま、一緒にいる意味もないと思います。

  • はるママ

    はるママ

    同じ環境、キツいですよね。
    暴力はなくても、暴言で精神的苦痛が凄いです。

    普段はどうですか?優しいときは優しいですか?

    • 1月20日
  • en

    en

    うち、付き合いはじめに暴力があって別れてるのですが、また付き合いだして全くなくなりました。
    ですが言葉の暴力に変わりました。
    本当に、病みますよね。

    優しい時は優しいです
    喧嘩した後も優しいです
    DV男性によくある感じです

    娘が泣いても相手しないです。
    むしろ、うるさいって言ってこちらに預けてきます。

    • 1月21日
  • はるママ

    はるママ

    暴力は無くなったんですね、、

    喧嘩したあとも、言ってスッキリしたのかなんなのか、TVみて笑ってるんですよね。凄いと思います。

    • 1月21日
  • en

    en

    自分の感情で周りを巻き込んでること知らないんですよねきっと。

    しかも、こうゆうことって、身内にも相談しづらくないですか?

    • 1月21日
  • はるママ

    はるママ

    こいつには言っても大丈夫だろうとか思ってそうです。

    昨日もう精神的に限界で市役所に相談に行き、実母にも話しました。
    優しいときは優しく、仲良いときもあるので、、
    あと一歩が踏み切れないところです。

    • 1月21日
ぴーちゃん

育児も家事も協力がないなら、いなくても同じかむしろいない方がお母さん笑顔ならいない方が子どもにはいいと思います😅

  • はるママ

    はるママ

    育児は言ったらしてくれるんですが、、、中々頼れません。

    • 1月20日
shohi

いや、2人の関係が悪いと子供にも悪いと私は思うので賛成です!
毎日大変ですね( ´。pωq。)
私は応援してますよ!頼れるとこあるなら頼って当然だと思う。
産後調子に乗ってるって意味不明です😭

  • はるママ

    はるママ

    子供ってみてますもんね(T0T)
    私も調子に乗ってるとか言われて言葉も出ませんでした。

    • 1月20日
おものひ

そんな自分勝手な人、すでに父親とはいえない気がします。
週一で会わせてって言うからには養育費はきちんとくれるんですかね?
会社をやめるのに払えるのかな?
私なら二度と会わせない‼︎

はるママさんはダメな母親なんかじゃないです‼︎
笑っていられるのか1番です‼︎

  • はるママ

    はるママ

    私が何も行動できないから喧嘩で言って、旦那はスッキリしてるんですよね。喧嘩したあとなんかTVみて笑ってます。神経が分からないです、、

    • 1月20日
なっちゃん

まだお子さん小さいし、何で実家に頼ったらだめなんですかね?
旦那さんがちょっとでも家事、育児を手伝ってくれないなら実家に頼ってなんぼですよ!
調子に乗ってるとは???
お互いここまで不満があり、顔色うかがいながら生活すると子どもにも悪影響ですし、実家に頼れるならこれから実家に帰ってのびのび子育てしましょ。
週に一度会わせるならしっかり養育費もらいましょう。

  • はるママ

    はるママ

    頼りすぎと言われました。
    そうなんですよね、旦那も仕事頑張ってくれてるし、残業でいないので頼ってしまいます。
    昨日、その話し合いをしたんですが、普通に話してきます。どうしたら良いのかもうわからないです、、

    • 1月20日
なっちゃん

それが命かけて子供を産んだ人に
対する態度ですか?
許せません。
私だったら子供の笑顔の為、
そして自分の為にさっさと実家に帰り
先の事を考えます
そんな調子に乗った旦那など
いりません。
私は離婚経験ありますが
あんな元夫と別れて本当に良かったと
思ってます
子供って分からないように
見えて何でも分かってますよ^ ^

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですよね。子供の笑顔が一番です。ですが、これでも父親、、、踏み切れないところです。

    • 1月20日
A♡H

私の旦那と一緒です。
特に上の子産まれてから実母に来てもらうのも帰るのもずっと文句言われてました。
なぜ自分の母に会うのも頼るのも否定されなければならないのか…
今もそうです。
もうすぐ出産で里帰りしてますがそれも里帰りさせないからなとずっと言われてました。
暴言も毎日のように吐かれますし。
出産前くらい気持ち落ち着けたいのに電話かかってくると動悸がし、胃が痛くなり吐きそうになります。
このまま里帰りから帰らないで離婚したいなと思ってます。
きっと納得しないでしょうが。
旦那さんが仕事中に実家に逃げてはいかがですか?

  • はるママ

    はるママ

    何がいけないのか全くわからないですよね。毎回喧嘩でその事言われます
    私も里帰りから帰りたくなかったですが、もう少し頑張って見ようと思い帰ってきました。
    産後だからか、精神的に参ってしまって離婚を切り出せてないところです。

    • 1月20日
  • A♡H

    A♡H

    嫁に来てそんな頻繁に実家に帰るなんてありえないといつも言われます。
    いつの時代?って感じです。
    悪いことしてるくらいに言われますよ。
    産後なのに本当辛いですよね。
    しんどいと思いますが思いたったら実家で休んだりしてくださいね。

    • 1月20日
deleted user

家の旦那は母子家庭で親が育児を理由に離婚したそうですが

大手に勤めるくらい立派に育ってますよ(*・ω・*)

義母さんは刺青あったりしてとても旦那を育てたようには見えないですが(笑)

でも母子家庭でお金なくて大学行くのは諦めたんで

離婚しても大学行かせれるくらい頑張れるならいいんじゃないですか?(^o^)/

  • はるママ

    はるママ

    お母様すばらしい方なんですね!旦那さんも凄いです。
    子供のためなら、頑張れます!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その旦那も子育て中ですが小さい頃から父親が居なかったので息子にどう接したら良いかわからないそうです(._.)そういう問題も出てきます...

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ今の旦那さんの話し聞くと居てもいなくても変わりませんかね( ノД`)…

    • 1月20日
en

それあると思います!
こいつなら言っても、また戻ってくる
慣れてるだろうから大丈夫って
だからなくならないんでしょうね!

相談できたんですね!よかったです!
いい時は良くても、悪いところが精神的にくるものだったり、自分に支障をきたすっていう問題があること自体、問題ですよね。
普通の夫婦ってなんだろうってよく考えます