※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の癇癪が減りましたが、ママが他の人との関わりには苦労しています。同じ経験の人と話したいです。

ママが他の人と喋ったり手助けするのが
気に入らないのって性格だと思いますか??

うちの息子がそうなんですが、
調べたら〝愛情不足‘’と出てきて
ちょっとへこんでます🥲
でも、足りてないのかもしれない、
と思ってなるべく優しく接するように心がけ始めました

そしたら日々の癇癪は少し減りました🙌
でも、まだママが他の人と〜の点はダメみたいです。

今朝も保育園の玄関でベビーカー押してる人がいたので
ドア開けて待っていたら癇癪起こして大変でした...

同じような人いたらお話ししたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤキモチなんでしょうかね💦
息子さんと一緒に手助けするのはどうですか⁉️
息子さんにドア開けて待っててあげたら?って言ってやったらめちゃくちゃ褒めるみたいな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度から一緒に助けてくれる?と伝えてみます!
    その現場でお願いしたら「絶対ヤダ!」ってなりそうなので😅

    • 3月30日
たー

私の姪っ子も小さい頃そうでしたよ😊

姉が保育園の他のお友達と話したら怒っちゃうから誰とも話せない!
ママ達と話しても怒って邪魔して来て話せないと嘆いてました😆💦

今は小学生でそんな事ないのでヤキモチとかなんじゃないかなと思ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の子供が挨拶してきたのに無視もできないし、サクッと挨拶するだけでもダメなのでほんと辛いです😭
    ヤキモチで済むレベルじゃないような気もしますが🥲

    • 3月30日