※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
子育て・グッズ

哺乳瓶についての質問です。母乳実感からNUKに変えたが、飲みづらそうでむせる問題あり。どちらが良いか、ゲップが出やすく吐き戻しが少ない哺乳瓶を教えてください。

哺乳瓶と吐き戻しについて おすすめの哺乳瓶について

もともと母乳実感(乳首サイズss)を使用していたのですが、
ゲップが出なく吐き戻しが多くて最近NUK(サイズM)の哺乳瓶に変えました。ゲップが出やすくなり吐き戻しも減ったのですが、溺れているように飲むのと(飲みづらそう)、むせ込む、飲む量が減ってしまいました。

母乳実感 飲みムラはあるも120ml完飲する事が多い
     ゲップでない、吐き戻し多い

NUK 120mlを完飲する事があまりない。
     飲む時も苦しそうだし、口からミルクが漏れる
     むせ込む
     ゲップでる、吐き戻し減る

皆さんならどちらの哺乳瓶を使いますか?
あとゲップが出やすい、吐き戻しが少ない赤ちゃんでおすすめの哺乳瓶があれば教えて下さい。

コメント

なり

母乳実感かなと思います!
まず、ゲップが出ないということは、空気を吸わずに上手に飲めているということです!!
出ないなら出ないで大丈夫ですよ!ゲップで苦しくなったら泣いてくれますので、そしたらゲップを出してあげたらいいです!
大人でも毎回ゲップは出ませんもんね。
吐き戻しが多いのは、120上手に飲めちゃうからだと思います!つまり、120だと、この子には量が多いのだと思います。
NUKで飲む量が、この子の胃の容量なのではないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

溺れてるように飲むは乳首のサイズを変えたりするとしばらく有ることですよ😊
赤ちゃんも次第に飲み方のコツを覚えるので
nuk で行きます😊

R

うちは母乳実感使ってちょこちょこ飲みをしてて吐き戻し多かったです!
でも120一気にと言うより完飲できる量だけ上げてゲップださせたら吐き戻しも減りました!