※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母との関係で悩んでいます。感情が爆発し、自己嫌悪に陥ります。理解されず辛いです。

吐き出させてください…。

実母さんと、うまくいかない方、いらっしゃいますか?

昔から、本当は仲良くしたい気持ちがあるんです。
でも、喧嘩になってばかりで…。

大人になってからは、「この人ガサツで行動も言葉遣いも乱暴で嫌だな…」って気持ちが強くなり、
母になってからは、それがさらに加速して、「なんで、できないことが多いんだろう?こんなに子どもに叱り方が厳しいんだろう…。愛情を注げないんだろう…」と思うようになってしまい😣

他の人なら大丈夫なのに、母に会うと、感情が爆発して、イライラしたり涙もろくなったり、
自分の中の嫌な部分や嫌な感情がどんどん出てきて…。
自分のことが嫌になるんです。

妹に相談したら、「家族なのに、お母さんのことういうふうに思うの可哀想…」と言われ。

分かっているし、私もしんどいし、でも、辛いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様から
愛情が欲しいっていうのがはじめてのママリさんは強く思うのはないですか?

ママリ

私も親とは気が合わないので、普段から個別に連絡も取らないし(家族のグループLINEのみ)めったに帰省せず疎遠にしています😊

でも母親は孫の長期休暇などがあると帰ってこないの?と連絡してくるのでたまには帰りますが、親の期待していそうなことは一切しないでお客様気分で滞在して帰ってきます。

親に気を遣ったり仲良くしようと努力するのって無駄だなって気付いてからすごく楽になりました。

他人には期待しないように親にも期待することがなくなったので、孫に怒ったり手を上げたりしなければOKとすごくハードルが下がって、帰省も苦ではなくなりました。

はじめてのママリ🔰

私も実母と気が合わないので、同じ市内に住んでますが帰省はお盆と正月のみ、日帰りです笑
連絡もこちらからは何もせず、母から何かあれば電話をかけ直すくらいです。

私もイライラしたり涙もろくなっており自分が嫌になっていましたが、「なんで母なんかにこんなに振り回されなきゃいけないんだろう」と思い始めてから疎遠にしました。
今は快適です✌️笑

妹さんの「家族なのに…」って言葉めちゃめちゃつらいですよね。家族仲がいい人って、家族が仲が悪いっていうことが全く想定できないからそう言っちゃうんですよね。私もそのようなことをまわりに言われてから言うのをやめました。妹や弟には親をどう思ってるかわからないので言ってません。
可哀想なんてことないです。会わない方が楽であれば、しばらく距離をとるのもいいかと思います😊