※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の分泌が過多で断乳した方へ 断乳期間や辛かった時期について教えてください。

母乳の分泌が過多で断乳した方に質問です。
断乳の期間はどのくらいかかりましたか?
何日目が辛かったですか?🥲

分泌過多で、分泌を減らすために
分数を減らしてみたり、回数を減らしてみたりしましたが、その度に乳腺炎になってしまい、助産師さんとも話して一気に断乳する事にしました。
でも結局どのくらいかかるのかな〜辛いのはいつなのかな〜と気になっています!

コメント

ママリ

私も過多でいまだにすぐガチガチに張ります💦💦
生活に支障しかでませんよね😭
うちはミルク、哺乳瓶拒否で断乳できずにここまできましたがずっと断乳したくて色々見てた中でYouTubeに母乳過多の人が居てて断乳のお話されてたのがとてもわかりやすかったです!!!数日はとても痛いだろうししっかり止まるまでは時間がかかるかもしれないですけど今まで沢山苦労されてきたと思うので応援してます😭!!!

はじめてのママリ🔰

ものすごく痛くて辛いですよね😭
私の場合は急に母乳拒否しだして突然完ミになりました。
突然の断乳に胸はカチカチになり、翌朝には溢れ出した母乳でビチョビチョに😂
3日間ほど痛みに苦しみましたが、3日目に出しきりその後は少しずつ痛みが和らいでいきました。
私の場合はすごく辛い日が3日、カチカチの痛みが1週間程続き2週間目でほぼ痛みがない状態になりました。

暫くすごく辛いと思いますが、断乳応援しています😭💓
私の場合は、湯船に下半身だけ浸かりお風呂で圧抜きをしてました。断乳中、温めることは推奨されていませんが、私はその方法ですごーく楽になったのでママリさんも何か楽になる方法が見つかることを祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲
    結構長い期間痛みがあるものなんですね( ; ; )
    出し切ったのは助産院で行いましたか?🤲🏻

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暫く痛かったです😭
    助産院には行かず自分で行いました😂

• 3月31日