※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

双子妊娠中で、37週で予定帝王切開の予約を入れたが、先週の健診で別の先生から38週まで持たせる話があり、悩んでいる。明日の健診で37週が良いと言ってもいいか迷っている。

双子妊娠中でもうすぐ36週です。
大学病院に通っていて先生が毎回違います。妊娠初期の頃から先生によって話が違ったりして戸惑いながら病院に通っていました😂
先々週のときに診てもらった先生に予定帝王切開の話になり37週の週に予約しようねって先生に言われたので家族にも伝えて上の子がいるので37週の週で入院しても大丈夫なように段取りを組みました。でも先週また健診があり違う先生で37週で早めに出すことないから38週までは持ちそうだったら持たせてあとは緊急帝王切開とか臨機応変にやりましょうねってお話をされて、、、なんかモヤモヤしてます😅😅1日でも長くお腹にいたほうが良いのも分かってますし先生が間違ってることを言ってるとも思ってないんですけど、こっちも上の子とか家族の予定を動かしたりしてるのでほんとは37週で予約とりたいです、、、明日また健診なのですが、37週が良いと言ったらおかしいですかね、、、

コメント

初めてのママリ🔰

大学病院や総合病院ってホント先生変わるから言ってること変わって困りますよね……
私だったら前回の先生にこう言われたので予定とか段取り組んじゃってるので
予定帝王切開の予定でいきたいのですが。問題がないのであれば前回の先生の言うとおりで進めて欲しいのですがって伝えちゃいます💦

• ママさん

ママさん

ちゃんとカルテとかで話し共有するから大丈夫ですよ〜と最初言われてたのに全然違うじゃん!ってこと多くてほんと困る通り越して不信感です😅😅私も明日言ってみます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも大学病院で毎回言ってること違くてモヤモヤしてる最中です😩
わたしは最初計画分娩できるなら里帰りせずここの大学病院で産む!と伝えていて預け先の問題なら計画分娩できるよ〜!ってことだったのについ2日前の検診で、計画分娩きいてない!できないよ!と(笑) もうなんかモヤモヤ通り越してイライラ、、してます😩上の子の預け先考えて行動しているのに突然言うこと変わると大変ですよね。。
双子ちゃんでさらにいろいろ大変かと思いますが頑張りましょう🥲!
強く言っていいと思いますよ!大学病院は少しわがままに言わないと聞いてくれない気がします💦💦

• ママさん

ママさん

先生によって話し違うの不信感ですよね😅ここまでくるまでも振り回されたので明日はこちらの意見言ってみます!笑

• 3月30日
S

千葉大で昨年出産した者です。
コロナ禍だったので参考になるかわからないですが…
千葉大は手術室の予約が1週間前にならないと決定しないと聞きました。それまでは仮予約的な感じで申請を先生方は出してはいるそうですがその通りにならないこともあるそうです😅
私は双子以外にもいろいろハイリスク要因があったので28週から管理入院しており、36週入ったらすぐ帝王切開の希望を先生方が出してくれていたのですが先延ばしになり、37週に決まってました…それが嫌すぎて落ち込んでたら翌日妊娠高血圧発症で35週で緊急帝王切開になっちゃいました💦

ママさん

今日健診で37週でお願いしたいですとお話ししましたが、先々週の医師も確定というお話はしてませんよね?なので37週ではなく38週を目指してそれ以前に陣痛があれば緊急です。と言われてしまいました😅