※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5か月の男の子の日中の遊び方に悩んでいます。1人で遊ぶ方法やおもちゃのバリエーションについてアドバイスを求めています。

生後5か月の男の子がいます。日中の遊び方がわかりません💦
普段はベビーマッサージしたり、絵本読んだり、家の中を歩いてみたり、外に散歩や買い物に行っています。
みなさんはどう過ごされていますか??

近くに友人もいなく、実家も少し離れてるので、
ずーっと1人で相手してるとバリエーションがなくなって
きて...わたし自身も同じ遊びに飽きちゃいました。
側を離れると泣かれるのでずっと側にいなきゃいけないのが大変だし、少しは1人で遊んでほしい...😂
メリーもありますがあまり好きではないらしく、全然遊んでくれません😅
おもちゃは好きですが、毎日同じおもちゃで飽きないのかな?と思ったり...

おすすめの遊び方あったら教えてください🥺

コメント

ママリ

私も遊び方は全く一緒です!

実家にベビージムがありますが
結構はしゃいで遊んでますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビージムですか!いろいろありますよね。メリーで遊ばなかったので買うか迷っていたので...検討してみます🤲🏻
    ありがとうございます😊

• 3月30日
かぁお

遊び方一緒です!
天気のいい日は外に出てますが
雨の日家でしか遊べないから暇になる時間が多くテレビやYouTubeに頼っちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです雨の日は外に出られず暇になりますよね...!
    テレビも最近見せるようにしてるんですが、見るときと見ないときがあります笑
    同じと聞いてなんか安心しました😊ありがとうございます。

• 3月30日
ママリ

私は動く車のおもちゃ使ったり、上から紐やおもちゃ垂らして捕まらせたり、肩車してウロウロして遊んでた記憶があります。
でも飽きてテレビを見たりもしてました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおもちゃ垂らして掴むの好きでやってます😄
    動く車のおもちゃ、いいですね🚗参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます。

• 3月30日
あや

お気持ちめちゃくちゃわかります!
毎日同じこと思ってます🤣
メリーありますが飽きたのか全く見ません🤣
最近はセンバツ野球ずっとつけっぱなしにして一緒に見てます😮‍💨

遊びですが、鏡を見せてみるのはどうでしょうか☺️
うちの子鏡越しにママを見るのが大好きです🤣

こどもがうつ伏せしてる時にママがずり這いで近づいたりも喜びます🤣何回でも笑うので床をひたすら這ってます😮‍💨
意外とおもちゃより、ペットボトルとかプラスチックのコップとか(蓋の誤飲に注意が必要ですが)お気に入りの場合もあるかもです☺️

うちは姿が見えれば離れてもOKな時間が少しあるので、キッチンから頭ひょこひょこ出してご機嫌とりもしてます🤣

うちも毎日同じ遊びで私が飽きてるので、他の方の回答参考にさせてもらいます🫶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえますかー!!
    嬉しいです🤣💓

鏡ですね!言われてみたらうちも好きでやってます...‼︎ちょっとでも笑ってくれると嬉しくて毎日洗面所の鏡の前に行ってます😊そのまま鏡見ててくれたらいいのですが、そういうわけにもいかず😂

ママがずり這いで近づくのはあまりやってなかったのでやってみます☺️
    ペットボトルもきれいにしたもの作ってみようかなと思いました♪

同じような方のお話聞けて嬉しいです🥰
    また何か新しい遊び見つかったら教えてください笑

• 3月30日
  • あや

あや

うちも全く一緒で毎日洗面所の鏡の前で抱っこしてます🫶💕
    なんならさっきしてました🤣

1人遊びできないの大変ですけど、遊んで笑ってくれるの本当可愛いですよね😍

お互い無理せず試行錯誤頑張りましょう🥹💕

• 3月30日