※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人が中絶や流産を経験し、子育てについての悩みを相談しています。周囲からの余計な口出しにイライラしており、避妊を心掛けてほしいと思っています。

1年間で中絶、流産2回してる友達がいます
前まではそんなことなかったのに最近事あること粗探しして突っかかってきます😭
未婚の姉の事をあんたの姉、子育てできるの?
お酒毎日飲むと老けるよw とか言ってきます
自分は中絶したくせに子育ての心配多いし
依存して中絶して懲りずにすぐ妊娠して流産して人の子育てに口出しとかうざいです
最初の中絶の時に 若ママになりたいだけだった、彼氏がいないと無理だったと言われ そうなんだ、辛かったねと言いましたがここまで粗探しして口出しされる筋合いないと思います
本当に腹立つので今まで言われた事です

・テレビ見せると電磁波が〜
・1歳は歩かせたら足悪くなよ!
・未婚のシンママ、大丈夫なの?
・母乳の母親はえらい
です
中絶が悪では無いです。子育てできる環境ではなくて中絶したならしばらくは避妊して欲しかったです
それはどうでもいいですがほんとに口出ししないでほしい

コメント

🫶🏻

そんな人私なら友達なんて呼べないです。非常識すぎてびっくり、なにかのねたみなんでしょうかね..可哀想な人だなぁって私なら距離置くか縁でも切ります。。

私なら即ブロック削除です..笑
そんな人間友達ですらないです😇