※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたら母乳と哺乳瓶で育てたいけど、ベビーベッドは1階に置いて寝かせるべきですか?

1階がリビングで2階が寝室の一戸建てに住んでいます。赤ちゃんが生まれたらなるべく母乳で育てたいと思っていますが哺乳瓶でミルクを飲ませることもあると思うので、ベビーベッドは1階に置いて1階で寝る方がいいでしょうか?

コメント

na”suke

一回で寝るか調乳ポットみたいなの買って寝室に置いてても良いかもですね🤔

美香

同じ感じでしたが、2階で寝てました!
母乳とミルクの混合だったので、2本ぐらいミルクの用意をして、保温昨日のある水筒にあつあつのお湯入れて、湯冷ましとをセットにして寝室に持って行ってました🙂
お湯は時間的に冷めてそうだったら、トイレに起きた時とかにもう一度沸かして入れなおしてます😳

がんちゃん

寝る前にサーモスの水筒にお湯入れて寝室持って行ってます。
サーモス冷めなくていいですよ。

ぴっぴん

混合だったので夜中にもミルクをあげていました🍼
水を入れた電気ケトルと湯冷まし、ミルクと哺乳瓶を寝室に置いて、すぐ使える環境にしていましたよ☺️

たこさん

下の子が産まれてから1階リビング隣の和室で下の子と私が寝てます😊
上の子と夫は2階の寝室です。

キッチンでミルク作れるから余分な準備物もないし、赤ちゃんがグズグズでなかなか寝てくれない時には(赤ちゃんは和室の布団で待たせておいて見守りながら)キッチンでコーヒー淹れてリビングで休憩したり出来るからとても良かったですよ✨

はじめてママリ🔰

1ヶ月だけ1階で赤ちゃんはベッド。私布団。夫ソファで過ごしてました。手洗えるし食べれるし笑
2ヶ月頃から2階で寝てます。
水筒にお湯入れて湯冷ましにペットボトルの水と自分の水と哺乳瓶置いて寝てます。もちろんオムツ関係も☺️