※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子で、夜は8時間以上寝る日もあるが、授乳感覚が10時間空くことが気になる。起こすのは可哀想だし、起こすと後が長くなるので悩んでいる。同じ月齢で長時間寝る子はどうしているか知りたい。

生後2ヶ月の男の子です👶
ほぼ母乳出ずでミルクよりの混合、むしろほぼミルクで育ててます😅
最近夜はよく寝てくれるようになり8時間以上寝る日もあるのですが授乳感覚が10時間とか空いてしまうことが気になってます💦
母乳増やしたいとかはないのですが中には6時間以上空けると低血糖や脱水になるとゆう意見もありますがわざわざ起こしてあげるのも可哀想だし、せっかく寝てたのに起こしてその後寝なくなっても自分もしんどいので悩んでます🥲
同じくらいの月齢で8時間以上とか寝る子はどうしてますか?
また途中で起こして授乳してる方はその後なかなか寝ないとかありますか?

コメント

ゆあまま

次女は生後1ヶ月過ぎたあたりから(その頃は完母、今は完ミです)8時間から10時間寝てますが、特に起こしてないです😊

• A.

A.

1ヶ月でもそんなに寝る子もいるんですね😳うちはまだ日によって途中起きることもあるので起きないときはそのまま寝かせておきます😊
    ちなみにいつから完ミにしましたか?私ももう完ミにしちゃうか悩んでて🥲

• 3月30日
  • ゆあまま

ゆあまま

完ミにしたのは、生後4ヶ月2週目にしました😂
    来週から保育園なので、思い切って辞めちゃいました🤣👍

• 3月30日
  • A.

A.

保育園となるとちょうどいいタイミングですよね🥺
    私もなにかきっかけがあれば思い切って完ミにしたいです🤣

• 4月1日
ままり。

赤ちゃんも賢いから本当にお腹がすけば起きるからわざわざ起こさなくてもいいと病院で言われたのでいつも起きるのを待ちます!!😭
今のところ何も問題ないですよ〜🙆‍♀️

• A.

A.

確かにお腹すけば起きますよね🤔わざわざ起こすの可哀想なので私も起きるの待ちます☺️

• 3月30日
ママリ

うちも1ヶ月からはそれくらい寝続けてました🙆‍♀️
母乳外来で体重もOK貰って、もう起こさなくていいよって言われてました🙆‍♀️

• A.

A.

1ヶ月でもよく寝る子は寝るんですね🥺
    体重がちゃんと増えてれば問題ないですかね🤔定期的に体重測って様子見てみます❣️

• 3月30日
ちょり

3ヶ月と1週間の完ミです👶🏻🍼︎ ̖́-
うちも8~10時間夜間は寝ますが、起きるまで起こしません!
日中も全然飲まず総量500ml以下になる様でしたら脱水の心配がありますが、日中普通に飲んでるのであれば心配ないかと☺️
よく寝てくれるママ思いないい子ですね🥰

• A.

A.

夜は割と寝てくれるほうで本当助かってます🥺
    1日の量に注意して夜は起こさないで済むようにしてみます❣️
    ちなみにいつから完ミですか?私もあまりにも母乳増えな過ぎて思いきって完ミにしたいけどなんとなく決めきれず…💦

• 3月30日
  • ちょり

ちょり

夜寝てくれるだけでも助かりますよね(*´˘`*)
    うちは退院してすぐ完ミにしました👶🏻🍼︎ ̖́-
    入院中は頑張ってたんですが、全然母乳出なくて😭
    母も母乳出なかったみたいなので体質かな?と諦めました✋(´ᴖωᴖ`)
    陥没乳頭➕乳首短くてニップル使ってたんですが、息子も頑張って吸ってくれてたのに出ないから泣いてる姿を見るのが辛くて即完ミです🤣

• 3月30日
  • A.

A.

妊娠後期も夜中ちょこちょこ目が覚めてたので朝まで起きずに寝れるのなんていつぶりか🥺
    うちも母は母乳出なかったみたいなので体質ですかね🤔
    そして息子も最近怒りながら吸ってます🤣
    夜間授乳しなくなって益々出なくなってるのでそろそろいいかなー🥲

• 4月1日