※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがミルクを80mlしか飲まず、吐いてしまうことがある。3時間おきに7~8回飲んでいるが、ミルクを増やす方法や少ない量でも大丈夫かどうか相談したい。

生後3週間です。
ミルクを80しか飲んでくれません😭調子がいい時は100飲めるのですが無理に飲んでしまうと吐いてしまいます。
3時間おきに飲んでるので1日7回から8回のんでいます。
どのようにミルクを増やしていけばいいのですか。
ミルクの量少なくても大丈夫なのですか?😭😭

コメント

りり

80mlならよく飲めてると思います😊
無理に増やさなくていいですし、1回が少なければその分回数を増やしていくのもコツですよ🌸

美香

3週間なら80でも大丈夫だと思います!
飲んだあとも泣いたり、授乳の時間がなかなか空かなくなってきたら少しずつ増やしていったらいいと思います🙂
子供によって全然飲む量が違うので少なくても体重が増えてたら大丈夫です!