※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食やミルク量について相談です。ミルクが足りていないのか、口寂しいのか不安です。

完ミの方で、あげたらあげただけ飲むベビさんいませんか👶🏻

離乳食の量、ミルク量どんな感じですか???🥣🍼
離乳食100g+ミルク120〜160mlです🌼

ミルク飲んだ後も空の哺乳瓶を吸い続けてて、
取ったら泣いちゃうので足りてないのかな?と思うのですが、おもちゃと取っ替えしたら泣かずにそのまま遊んでます🥵

口が寂しいんですかね???
ミルクが足りないんでしょうか??
普段からお腹空いた〜!と泣くことないです🥵🥵🥵

7ヶ月ベビさん達は、離乳食、ミルク量どんな感じなのでしょうか?

コメント

りり

よく食べるのによく飲む子でした🤣

離乳食150〜180g+ミルク100mlでしたが、我が子も空の哺乳瓶をいつまでも吸ってましたよ🙌🏻
ですがハイハインを上手に食べるようになってからはミルクよりもハイハインになり、いつの間にか食後のミルクさえも飲まなくなりました!

  • ままり

    ままり

    同じような方がいて嬉しいです😂🤍

    ハイハインなどのおせんべいもまだ食べさせたことがないので、食べさせて変わるかもしれませんねうちの子も👶🏻🌿

    参考になりましたありがとうございます😌🤍

    • 3月29日
ママリ

うちも一緒です🥰離乳食のあと160飲んでますよ♩
同じく遊んで気が紛れると泣かないので、お腹は満足してるのかなーと思ってます!

  • ままり

    ままり

    ほんとですか!同じ方がいて嬉しいです😌

    飲み残すとか飲みムラとか遊び飲みとか一切ないので心配でした🥵

    • 3月30日
美香

1番上の子が離乳食160gのあと、ミルク200飲んでました😅
今もよく食べる子です😳

  • ままり

    ままり

    ほんとによく食べてよく飲む!!!すごい!😳

    • 3月30日
  • 美香

    美香

    食後にヨーグルト食べたりもするときありました😳
    いつも成長曲線の上の方にいます!背も同じく😳

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    なるほど!乳製品ですね🌼
    明日ヨーグルトデビューなのでクリアだったら、今後用意したいと思います😌

    • 3月30日