※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえかmama🌻
その他の疑問

モバイルSuicaについて教えてください💦前のiPhoneでモバイルSuicaにした…

モバイルSuicaについて

教えてください💦
前のiPhoneでモバイルSuicaにしたのですが、
機種変更してうまく引き継げなかったのか、Suicaのアプリの方では引き継げているのですが、
Apple Payの方には引き継げずに表示されません💦

なので、エクスプレスカードにも設定できません😢

この状態だとiPhoneをかざすだけで改札を通り抜けることは出来ないのでしょうか?

ちなみになぜかApple Watchの方はちゃんとエクスプレスカードに設定できているので、いざというときはApple Watchで通ろうと思っていますが、、、💦

分かる方いましたらよろしくお願いします!💦

コメント

︎︎はじめてのママリ🔰

新しいiPhoneのウォレットから追加できませんか?🤔

• ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

古いiPhoneのApplepayからSuicaのカードを削除してから、新しいiPhoneでApplepayの登録に以前のSuica追加で引き継ぎできたと思います!!

• 3月29日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😢
    実は機種変更したのは去年の7月で古いiPhoneは手元にない状態なんです😭💦

• 3月30日
  • ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それだと、Suicaのカード削除したかとか覚えてないですよね😵
    写真のやつがSuicaのアプリのほうのご案内・リンク集のところからよくある質問で出てきたんですけど電話で問い合わせするしかなさそうです💥

ちなみにSuicaのアプリが画面に出ている状態であれば、iPhoneかざすだけで大丈夫だったと思います!!

• 3月30日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

そうなんです😢
    でも引き継げないってことは恐らく削除してないんだと思うんです😓💦

調べて頂いてありがとうございます😭💦
    後で問い合わせてみます!

そうなんですね!
    間に合わなそうなら今回はそれで改札通ってみます✨

• 3月30日