※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
子育て・グッズ

裁縫が好きで手作りするが、周囲は既製品。手作りが古臭いか気になる。保育士や先生にはどうでもいいかも。

私はお裁縫がすきで
子供たちの上履き入れや体操着入れ、巾着類
ミシンで手作りしてます!

手作りした方が布の柄を揃えたり
好きな色にしたり、
レースをつけたりできるのも理由です!

4月から下の子が年少に進級するにあたり
上履きが必要になって袋を縫いました!
コップ袋やお箸袋も同じ布で作りました。

でもクラスを見てみると既製品の人ばかり…

え?今どき手作りは古臭い?ダサい?と
心配になってしまいました😱💦
裁縫が好きなだけで、綺麗に作れる訳でもないので🥲

今どきの既製品は可愛いし、作りもしっかりしてるし…

保育士さんや先生からしたらどーでもいいことかもですが
なんだか少し気になってしまったってだけなんです🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

既製品のやつ高いし柄ださと思って防災頭巾のカバー自分で縫いました余ったので巾着とお弁当袋も縫いました
お利口エプロン必要で買うより作る方が安いと思いって乗れもゴム付けました。

私なら全然ありですよ!
私なんてしぶしぶ文句言いながらやったので尊敬です😂自分の考え恥ずかしいです😂

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    見事に既製品ばかりで、かわいい柄、作りもしっかりしていて、私は今回キルトも使わず、接着芯も使わずでヘロヘロしてて出し入れしにくいかも…とか考え出したらキリなくて🤣
    こだわらずに買えばよかったかな…とか思ってました💦

    尊敬だなんて、私も気分ののったときだけなので笑

    • 3月29日
deleted user

お裁縫できる方めちゃめちゃ羨ましいです✨
私は全くダメなのですが(ボタン付けがやっと笑)、自分が幼稚園や小学校のとき母につくってもらった手提げなどが嬉しかったのを今でも覚えているので、お裁縫得意な義母に全部お願いしちゃいました✨子どもたちもおばあちゃんの手作り喜んでいます。

古いとかダサいとかでは全くなく、単にできない・面倒、ミシンを持っていないという方が多いだけだと思います!