※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya…💜
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。生理痛のような痛みが10分以内に何度かあり、前駆陣痛か不安です。おしるしや破水はないですが、痛みが気になって眠れません。

38w4dです!
前駆陣痛??と思うんですけど…
今、日付が変わる少し前から生理痛のような痛みが約1分半ずつ、何回か来てます(´・ω・`)
間隔は10分以内でばらばらなんですが、あまりに頻繁なので少しびっくりしてます…!
おしるしや破水もまだ来てないはず(いまのとこ自覚はないです)なので…前駆陣痛とかですかね?
地味に痛いのと、急に今までにない痛みが始まったので、気になって寝られなくなってしまって…(´・ω・`)

コメント

mmk

もう臨月ですし産まれてもおかしくないですもんね!
いまも10分おきくらいにきてますか?(・Д・)

  • manya…💜

    manya…💜


    返信早くて助かります(´;Д;`)♡!

    いまも来てます(´・ω・`)
    規則的かって言われたら違う気もしますし…(´・ω・`)
    こんなに頻繁で、しかもはっきりとした痛みが初めてで(・・;)
    産院からは規則的で10分間隔、もしくは1時間に6回以上の痛みで電話、と言われてるんですけど、何せおしるしも身に覚えがないので…(´・ω・`)

    • 1月20日
  • mmk

    mmk

    わたしも1人目の時に10分くらい
    といってもぴったり10分とかでなく若干バラバラでしたが、、
    丁度夜中1時くらいに痛くなり
    結局寝れなくて朝7時くらいに7時くらいにだいたい7分くらいかな?で、陣痛きたので
    産院に電話していきました!
    その後お昼に産まれました😳😳

    みんな陣痛なんてバラバラだから
    正しいとかないのでわからないですよね(T_T)
    もう少し時間測ってみてもいいと思いますよ♡

    • 1月20日
  • manya…💜

    manya…💜


    お昼に産まれたんですね♡!
    私もその流れだと希望が持てるんですけど…(´・ω・`)♡
    とりあえず明日検診もあるので、もう少し、時間と痛みを意識して、様子見て見ます(*´꒳`*)!

    • 1月20日
  • mmk

    mmk

    そうなんです(*´ω`*)
    このまま産まれてくれるといいですね!
    わたしもその次の日検診でした😂なんか、似てますね!笑
    かなり辛くなってくるので寝れる時に寝たほうがいいですよ♡

    • 1月20日
ゆっち

痛みが増してきたら病院に電話してみた方がいいかもしれませんよ🍀私も重い生理痛の様な痛みが10分以内でバラバラにきて、そのうち腰に痛みがくるようになってきたので病院に行ったところ6cm子宮口が開いてました💡

  • manya…💜

    manya…💜


    返信ありがとうございます(´;Д;`)♡!

    6㎝ですか!!
    痛み…増してる気もしなくもないんですけど…(´・ω・`)
    明日午前中に検診なのでそれを待とうと思ってるんですけど、かれこれ2時間ほど続いてるので寝るに寝れなくて(´・ω・`)
    やっぱりおしるしは事前にあるものですよね??

    • 1月20日
  • ゆっち

    ゆっち

    今まで無かった痛みが始まると気になっちゃいますよね😅
    私1月2日に出産したんですけど、12月31日におしるしが来てそこから生理痛の様な痛みが始まりましたね💡夜寝てても痛みで起きる感じでした(´-ω-`)

    • 1月20日
  • manya…💜

    manya…💜


    そおなんです(´;Д;`)
    まだ最近だったんですね♡!
    おめでとうございます♡♡
    生理痛から始まる感じなんですね!
    もう少し様子見てみます(*´꒳`*)
    リラックスして、寝れる時に寝ておきます(´;Д;`)!

    • 1月20日
ちゃむ

本陣痛だと、普通に寝てられないくらいの痛みになります(T ^ T)
これから徐々に痛みが強くなってくるかもしれないので、もう少し様子を見た方がいいかもですね、、、

  • manya…💜

    manya…💜


    返信ありがとうございます(´;Д;`)♡♡

    そおですよね(´;Д;`)!
    痛みの強さを意識して様子見て見ます!
    いまの状態で寝れないようだと先が思いやられます…(´・ω・`)

    • 1月20日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    強い本陣痛が始まると本当に寝られなくなるので、もし今少しでも寝られそうなら寝た方がいいです!
    体力温存はすごく大事です。゚(゚^ω^゚)゚。
    頑張ってください!

    • 1月20日
  • manya…💜

    manya…💜


    そおですよね(´;Д;`)!!!
    体力勝負ですよね!!!
    様子見ながら、寝れる時に寝ておきます(´・ω・`)!
    ありがとうございます♡😊

    • 1月20日
あるとみぃ

私も5時くらいからずっと生理痛みたいな重い感じが不規則にある気がします。
でも波があんまり感じられなくて、どうやって測ればいいのか分からず、横になりながら注意深く様子見てます👀💦
同じくおしるしなどはないです。

まま💓さんは赤ちゃん動いてます??
あと、痛いのってどの辺りですか??
私はまさに生理痛で痛くなる下の方なんです。

  • manya…💜

    manya…💜


    同じですね(*´꒳`*)♡!
    陣痛のアプリを使って測ってたら、5.6分おきになってきたので、今さっき病院に来たとこです!
    内診してたら、おしるしありました∑(゚Д゚)
    結局今日は、入院になりましたよ♡!!

    赤ちゃん動いてますよ🎶
    痛いのは、私もまさに生理痛と同じで下腹部とかお腹全体が張る感じで、プラス腰痛って感じです!!
    私みたいに、あるとみぃさんも、もしかしたらってこともありますね(*´꒳`*)🎶

    • 1月20日
  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    えぇぇっ!!おしるし来てたんですか?!
    しかも入院になったなんて( ゚д゚)

    どうしよう…測り方が全然分からないんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    まま💓さんは今でも生理痛みたいな我慢できる痛みですか?
    それともやはり強くなってきたんでしょうか?
    お腹の張りはあんまり感じられないんですが(´・ω・`)💦

    • 1月20日
  • manya…💜

    manya…💜


    内診したら、助産師さんの指に出血がついたって感じなので、むりやりおしるしみたいな感じです∑(゚Д゚)!

    アプリが一番手っ取り早くて簡単に測れますよ🎶
    私は「陣痛きたかも」ってゆうアプリを使ってます!
    我慢できるんですけど、痛みに弱いので、既に地味に痛いです…この先思いやられますね(´・ω・`)笑
    最初の頃の生理痛よりは腰が痛いです(´;Д;`)
    ちなみに今でやっと1.5センチってところです〜!!

    • 1月20日
  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    そうだったんですか!まだ1.5センチなんですね(´・ω・`)
    でももうすぐ会えますね♡

    測り方が分からないというのは、私の場合、そのくらい波がなくダラダラ続く痛みだということでした💦
    分かりづらい聞き方ですみません💦
    アプリは私もそれを標準装備してます(o^^o)

    いつの間にか寝てしまったのですが、今はなんともないので前駆陣痛だったみたいです!

    安産になりますように❤️お祈りしてます❤️
    頑張ってくださいね😆✨

    • 1月20日
  • manya…💜

    manya…💜


    結局そのまま出産になりました(*´꒳`*)!
    夕方5時に無事産まれました🎶!
    安産かは分かりませんが…とりあえず無事に出産できたことと、仰向けで寝られるのが幸せです🎶笑

    あ、私勘違いで…すみません∑(゚Д゚)!!
    始まり終わりが曖昧ってことだったんですね!!
    病院に電話した時に、何分間隔でどれだけ続いてる?と聞かれるので、正確さは確かに必要な気がします(๑°⌓°๑)

    あるとみぃさんも本陣痛につながるといいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧🎶
    私も安産、お祈りしてます♡♡!!

    • 1月20日