※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

妊活中の方が授かりたいとき、妊娠しやすくする方法について教えてください。

21歳で4月から妊活をしようとなりました!
今月はラルーン、ルナルナで排卵日と排卵日2日前に
したのですが授からず生理がきてしまいました🥲
冷え性だしたくさん外に遊びいってたのも
あるのかなと思うのですが、みなさん
妊娠しやすくする方法おしえてほしいです!!

コメント

m

確実に妊娠したいのであれば、婦人科で排卵チェックしてもらうとかですかね?
そこまででなければ基礎体温+排卵検査薬で何ヶ月かやってみるといいと思います👌🏼

• ら

返信ありがとうございます!
    今月産婦人科にいってみたいとおもいます!
    基礎体温てゆーのは婦人体温計ではないと意味がないのでしょうか?🥲

• 3月29日
  • m

m

婦人体温計です!
    .00まで測れるやつです!
    OMRONのはルナルナノートと連携できるので簡単にグラフ化できて便利ですよ🎶

まだ基礎体温を測り始めていない状態ですと、すぐに婦人科に行っても
    まずは基礎体温グラフを作って見せてと言われることが多いので、できれば最低3ヶ月は基礎体温+排卵検査薬でのタイミング法をおすすめします😚

• 3月29日
  • ら

そうなんですね!ありがとうございます♡買ってみます!

そうですよねゆっくり妊活していきたいとおもいます♡

• 3月29日
ママリ

排卵検査薬おすすめします〜!

• ら

返信ありがとうございます!
    買ってみます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使い始めて、4~5ヶ月後に授かりました!
私も最初アプリの排卵予定日みてタイミングとってたんですが、実際排卵検査薬使ったら、アプリとは結構日にちがずれてました。
なので、アプリはあくまで平均値とかなのであまり当てにはならないと思います🥲

• ら

そうなんですね!🥲
    先月こんな感じでタイミングとったのですが授からず🥲🥲
    排卵検査薬かってみます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使うときも、ケチってアプリの排卵予定日付近から使い始めたら全然反応しなくて、結局生理終わったら毎日使うようにしました。
    そしたらちゃんと反応しました!
    ちょっともったいないですが😂
    使ってみてください!

• 3月30日
はじめてのママリ

基礎体温測ってますか??
私も妊活始めたての頃は基礎体温とか測ることで自分の体を知ることができました😙
オリモノをチェックするのも大事だし、だんだん排卵したな〜とかわかるようになりますよ😌

• ら

まだ何もしてなくて、葉酸と亜鉛だけのんでます!!
    婦人体温計買って基礎体温からはじめてみたいとおもいます!♡

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいと思います😉✨
    もし毎月ちゃんと生理来てるなら上の方々が言うように排卵検査薬が1番手っ取り早いです!
    生理不順の方なら地道に基礎体温つけないと難しいです🥶
    早く授かれますように🪄

• 3月30日