※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

うちの夫は一回り以上年上で(私は30代)バツイチで地方の地元に今年大学…

うちの夫は一回り以上年上で(私は30代)バツイチで地方の地元に今年大学生になる娘がいます。
その娘がお勉強一生懸命して偏差値の高い大学、薬学部に入る事を勝手にスマホ見て知りました。(見た事はすみません)
なんだか自慢の娘がいるのに、その話をしない、顔や態度に出さないで変わらずに私達に接している事が不思議です。

私だったら態度に出そうだし、そもそも今の子や生活と比べたりして普段から無理そうです。

夫とは喧嘩も多いですが、どちらにも変わらず愛情を注いでくれるし、前妻との子は大事にしているとは思いますが
結婚しようと新たな道を選んでくれたのは夫だし
一生懸命働いて不自由ない生活をさせてくれていると思います。言えないけど感謝しています。

ただ結婚当初は娘に会いに行くと帰省していたのに
ここ数年は義母が高齢&認知症で様子を見に行くと2.3ヶ月に一度帰省します。
今月は姉から頼まれて買えるので義母に会うだけと話していたのにスマホ見たら娘とも会っていました。
なんかそういうところでモヤモヤします。
こちらから聞くと探っている気がするのかイライラされるので聞けません。
なんか会うのは良いのですがモヤモヤ。ヤキモチと素直に言えたら良いのかもしれませんがそうじゃないモヤモヤ。

それに夫は塾習い事などさせないしケチなので、多分前妻との子と普通に暮らしていたら、その子は有名大学にも入れなかったんじゃないのかな。前妻と娘は大変な事もあるけど夫と離れたから新たな道が出来たのかな。とも思ってしまい
(夫はお金かかる事には文句。それ必要?とか妙に入ってきて邪魔します)
どっちが良かったのかな〜と思う事もあります。

夫が一体どんな気持ちで生活しているのだろうと不思議です。
聞けないのでここに書きました、変な疑問ですみません。
後妻、再婚の方などで気持ちわかる人いたらコメントください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

言うとグチグチ言われる、
言ってこないにしてもなにか思われたり機嫌悪くなられる、
とかがあるしわざわざ娘のことを主さんには言う必要ないから言ってないのかなと思いました。
娘が頑張ってて嬉しいけどわざわざ共有しなくていいのかなと。
元々娘さんの話をたくさんしてたり色々あれば話してたと思うので。

• えみり

えみり

そうですね。
    そこをちゃんと割り切れてる
    黙っていられるのが凄いと思います!
    私なら話したくなってしまうので。

• 3月29日
arc

前妻との子供の話をわざわざ後妻にしないと思います。
理解していてもいい気分で聞いたり出来ませんよね💦なので、会いに行っても話さない、態度にも出さないんだと思います。

うちの旦那もバツイチで、旦那の地元に高校生と中学生の息子がいますが、何年も会っていないし連絡も取っていないと思います。
それでいいんですが、気にならないのかな?とは思います💦

はじめてのママリ🔰

話さないのが普通じゃないですか?🤔
実際モヤモヤされているわけですし、以前の家庭のことを話さないことが配慮なのかと。
悪いことをしているわけじゃないけど、あえて言うことでもないから話さないんだと思います。
携帯を見なければ一生知らなかったわけですし。

離婚理由が何かはわかりませんが、何かしらの合わない点があったから離婚されているんでしょうし、「お金をださない」ことが理由の可能性もあるでしょうね。

どっちが良かったかは、娘さんが決めることですし考えても、わからないと思います。
ご主人は平穏に暮らしたいのだと思いますよ☺️