※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
お仕事

歯科衛生士として働く女性が、他の歯科衛生士の職場見学で落ち込んでいます。自分の在り方に疑問を感じ、時間や体力の不足を感じています。患者とのコミュニケーションは楽しいが、落ち込むこともあると相談しています。

きっと生理前なので ブルーな気分になりやすいのだと思います。気にしても仕方がないことですが、共感していただける方がいらしたら 救われます、、

私は歯科衛生士なのですが、今日 再就職先を探している歯科衛生士の(私と同い年)方が職場見学に来ました。
彼女は独身で、別の歯科で常勤。私は今のところ時短勤務です。
その方は 歯周病認定歯科衛生士という認定資格を取得したいということで 勉強がしたい!という志しを持った方でした。

他人は他人。
いつもならそう思って 今の自分の歯科衛生士としての在り方に納得して落ち込んだりしなかったのに 今日はだめでした、、
独身の同い年の歯科衛生士とういうだけで キラキラ輝いているように見えて仕方がありませんでした。
時短勤務で仕事をみんなより早く切り上げて 保育園直行して 帰ってきたらあれよこれよでいっぱいいっぱいの毎日。
何かを学ぶには時間が全く足りない!!
そもそも体力もない!!笑 やる気もない笑笑笑

歯科衛生士の仕事はとても奥深く楽しいです。
なにより患者さんとの会話がとても楽しい。
コミュニケーションを大切に患者第一の信頼第一!

明るくいたかったのですが、やっぱり はぁ、、ですね。

長々とすみません。
要するに 落ち込むときもありますよね って聞きたかったです 🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も歯科衛生士です!
ほんっとに共感します!!
衛生士ってなってからも勉強とかセミナーの日々で独身時代は大変だったけどそれが今生きててそれが懐かしいな、、と思ってしまうんですよね😭😭
子どもできてからだとやっぱり子ども優先になってしまって勉強どころじゃないと思います。でもそういう人たくさんいると思いますよ!🥺
私はセミナーとかは行けてないですが、たまにホワイトクロスとかデンタルハイジーン見て勉強してます🥹
気軽に新しい情報が手に入れられるこの時代に感謝しています🥺🥺

• いっくんママ

いっくんママ

わぁ🥹🥹🥹
    同じ歯科衛生士の方から回答いただけるなんて、、🥹
    共感していただいて ありがとうございます とても救われます🥹
    落ち込むと同時に偏屈な気持ちも生まれてきてモヤモヤしてしまったりで 寝ればモヤモヤも消えるかなと思ってます😂笑

たしかに本には救われてますね!モヤモヤが消えなかったら 読み漁ってみます !笑笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごくわかります😭
    周りの子がセミナーとかいってるとなんか置いてきぼりになりそうな気がしてモヤモヤしてしまいます、、、😭
    なんかママになると妊娠中の患者さんとかお子さんに人一倍優しくなれる気がして🥹

ぜひ!読んでみてください🥺💕
    同じママ衛生士さん心強いです😭💕

• 3月29日