※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

今日旦那からいきなりこんな話をされましたぶっちゃけ2人目欲しい?と。1…

今日旦那からいきなりこんな話をされました
ぶっちゃけ2人目欲しい?と。
1人目が生まれてもうすぐ2年ですが、この2年間でタイミング合わせて仲良しした日は数える程しかしてませんでした
喧嘩した日もあったからそういう日は1ヶ月空いたり、排卵日からだいぶ経ってやってたりと…
私自身は2人目欲しいかと言われたら欲しいけど、結局はタイミングの問題だし、合った日にデキたら嬉しいなぁと思っている感じです
そのことは伝えました
すると、旦那は、もう要らないって思うならそれはそれで妊活もしないし、要りませんって言ってくれた方が良い。その方が先のことが考えられる。欲しいなら不妊治療でもなんでもして作った方がいい。兄弟の間が空きすぎてデキるのは俺は嫌だ。歳取ってからまた子育てはたいぎいし金もかかる。
と言われました
自分の排卵日わかってる?とも聞かれて、1人目の時みたいに基礎体温はつけていないし、なんとなく身体の変化で排卵してるかなって思ってる。と言うと、自分の排卵日くらい理解できてないのは女としてどうなんかと思う。とまで言われました
旦那の言い分は、結局自分のエゴでしかないのかなと思いました
それに、私と会話してて、将来がないと思う。とか、俺たちがいつまで続くかにもよるから1人で良いか。とも言ってました
どうしてそんな考えしかできないんだろうと思ってます…
早く自分のやりたいことをしたいから2人目作るなら作る、要らないなら要らないってはっきりしようと言われたので、私はこの人と何のために居るんだろうって思えてきました
将来が見えない、続くかもわからない、そんな話されたら不安と罪悪感しか残りません…

コメント

はじめてのママリ

ご主人、なんかあったんですかね。
そんな話、急にしてきてどうしたの?なんかあった?

って聞いてみては?

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

なんかあったって訳でもなさそうで、ずっとこの話したかったと言ってました

• 3月29日
ゆき

え...なんか冷めますね💦😅
途中から喧嘩を売ってるのかと思いました。
基礎体温をつけてない、排卵日把握してなかったら将来がない...???
そういう発言を軽々しくいうひととは行為すらしたくないと思いました🥹

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

冷めますよね…
    なんかだんだんイライラしてきて、顔に出てかもしれません😮‍💨
    ですよね。
    確かに大事なことだとは思いますけど、自分のやりたいことを優先しようとして物事を考えているのが丸見えで呆れてもう話をしたくなくなりました…

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さんの気持ち分かります。
家族計画って大事だと思うので。
排卵日うんぬんに関してはちょっと言い過ぎかな、と思いますが将来的な話としては普通のことかなと思います。
うちは二人目妊娠する時仕事のこととかも色々考えてこのタイミングって話し合いました。3人子ども欲しかったですが、私の精神的な所のしんどさもあり子どもは2人で。って今は話してます。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

確かに大事ですよね
    理解しようと必死に聞いてましたが、なんかだんだん寂しくなってきました…
    結婚当初は、旦那の方から子供5人欲しいと言っていたのに、デキないから諦めるか続けるかみたいなことを言われて、なんだか寂しくなりました。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活にも出産にもリミットがあるのを分かってるからこそのお話だったのかなと思いました。逆に旦那さんは自分がやりたい事考えちゃいけないのかな?家族はもちろん大事だし考えてほしいですけど自分のやりたい事も一緒に考えるの悪くないと思います。
    旦那さんは2人目いらないって言ってる訳じゃないし前向きに話し合ったら気持ちも落ち着くと思いますよ😌

• 3月30日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですね。
    そういう考えもありますよね。
    旦那の好きなこと、やりたいことを否定するわけではないのですが、あまり協力的ではないので、2人目ができた時、私に全部負担が来そうな気がするので、私としては二の次じゃない?!って思ってたんです。
    前向きに話し合おうと思います

• 3月30日
はじめてのママリ

将来を見えなくしてるのは、キミの言葉だよ。って感じました。🙀
排卵日云々、そこまで言われたら、自分のやりたい事あるなら、すれば?って感じです。冷めますけどね。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ほんとそうですよね…
    そんなにやりたいことあるなら家族放棄してやったらいいやんって思います

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

排卵日把握してる女性、この世にそんなに多いんですかね?旦那さんの中では当たり前なの怖いです・・私はいつだか分からないまま2人目妊娠しましたよ・・・😰😰
なんか言い方にいちいちトゲがある旦那さんですね💦

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

把握してる人はしてるだろうし、私はもう2人目はいずれ出来るかもしれないからって思ってて、調べたりしなくなりました
    トゲがありますよね
    カチンと来ることあります

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

家族計画は大事だと思いますが、旦那さんは自分の人生計画で自分の事しか考えてないのかなーって私なら悲しくなります。
いつまで続くか分からない何て言われたら2人目なんて無理ですよね💦

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですよね
    結局自分の事だけかと思ってしまいました
    子供がこれから大きくなっていく過程で、常に自分を優先して子供のこと後回しにしそうで先が心配になりました
    そんな話されたら2人目なんていいやって思います…

• 3月30日