※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢確認で分娩予約可能か心配です。心拍確認が必要なのか、初診早めに行くべきでしょうか?

分娩予約は心拍が確認できてから予約が普通ですか?

初診を4月8日(6w5d)に予約していて私が分娩を希望している産婦人科が11月前半出産予定の分娩はもう予約いっぱいと書いてあって私は11月後半予定日です!
初診早く行かないと分娩予約できなくなりそうで不安です💦
胎嚢確認しただけでも分娩予約はできるんですかね?

コメント

sママ

分娩予約は心拍確認後、母子手帳貰ってからのところが多いと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    それなら安心です😭💦
    私が行きたいとこもそうだったら嬉しいです!!

    • 3月30日
®️

4w1dで産院予約完了しました!(笑)早いとか何も言われなかったですよ♪

  • ママリ

    ママリ

    4wで分娩の予約もできたんですか😳
    それならちょっと焦ります💦😅

    • 3月30日
🌤

私は予定日が確定してからでした🥹

  • ママリ

    ママリ

    予定日が確定してからだったんですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月30日
ぽこん

私と全く同じ状況でしたのでコメント失礼します🙇‍♀️

私の場合、先週電話で分娩予約に関して聞いたら
11月前半の予約は締め切ったのでなるべく早めにお越しくださいと言われました。
そのため、まだ5w6dですが本日初診に行って来ました(`・ω・´)

胎嚢確認のみだったため、分娩予約が出来ず
次の診察は2週間後で
分娩予約締め切ってるのでは?と思い
先生に伺ったところ
「初診を受けてさえいれば優先的に分娩予約出来るので大丈夫です!安心してください😉」と言っていただけました♪

場所にもよると思いますが
私のところと同じような医院ですと
こちらで分娩したい!という意思表示のために
初診を早めに受けるのも手だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    全く同じ状況ですね💦

    私のとこもその可能性ありそうです😅
    6w5dに行けばさすがに予約できますかね😂
    もう他に行ける日がないのでもし分娩予約できなかった為に他の病院も探しておきます😭

    • 3月30日