※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッド用の防水シーツで悩んでいます。子供が遊んだり危ない行動をするため、取ると洗濯が大変です。皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月の子供と同じベッドで寝ています。


同じベッドやお布団で寝ている方教えてください😿


吐き戻しやおむつ漏れ防止のために
子供が寝るスペースにだけ
ベビーベッド用の防水シーツをひいています。
(ベッドのうえにそのまま置いている感じです)
最近寝返り返りをするようになってから
その防水シーツで遊んだり潜ったり
顔にかけたりして危ないです💧

ですが、それを取ってしまうともしおしっこ漏れた時や
ミルクなど吐き戻した時にベッドのシーツごと
毎回洗わないといけないですよね💧?

みなさんどうされていますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルもダブルも防水シーツ
売ってるので、それぞれのベッドの
シーツの下に防水シーツ敷いてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    防水シーツをシーツの下にひかれてるということですが、もし汚れたら毎回シーツを丸洗いされてるということですよね😭? 大変ではないですか…?😭 ズボラですみません😭

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動き出したら結局全体をおおうのが
    必須です🤣
    あまり動かない時期はベットの上に
    ベビー布団敷いてそこに寝せてましたが…
    これから動き回ること考えると
    シーツ丸洗いの面倒さより
    そこから出て布団やべっとマットに
    漏れる方が悲惨ですよ🤣🤣笑

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですね🤣🤣
    この質問をみなさんに返している間に、端までゴロンゴロンしながら寝ていったのでもう部分的な防水シーツは辞めます😿

    ちなみにおむつ変える時も何も引かずにされてますか?

    • 3月29日
ルーパンママ

上の方と同じく、マットレスに防水シーツをかけてます。
その上から普通のシーツ、ベッドパッド敷いてます。
吐き戻しが多い時は、ベビー布団を敷き、その上にベビー布団用の防水シーツを敷いて、バスタオルを敷き、その上に赤ちゃんを寝かせてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベッドパッドのほうが洗いやすくていいですか…?
    うちは今、防水シーツの上にすっぽりハマるシーツだけなんですが、シーツ洗うよりベッドパッドのほうが楽だったらそちらを購入しようかな☺️?

    • 3月29日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    下まで染みた時は、全部洗うことになるので、洗い物は増えます(笑)
    ただ、防水シーツの上に普通のボックスシーツだけだと、防水シーツのカサカサ感が気になって💦
    夏とか汗もかきますし、そういう時はベッドパッドだけ洗えばいいので、楽っちゃ楽ですかね🤔

    • 3月30日
働きたくないマン

うちはセミダブルベッドで寝てるのですが、それに介護用の防水シーツをかけて使ってます!

一応子供の下にはバスタオルだけ敷いてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    介護用のシーツ、いいですね!
    調べてみます🔍

    • 3月29日
ママリ*

マットレスに防水ボックスシーツを被せて、子供のいる場所にベビーカー新品用のベッドパッド敷いてます☺
汚れてたら洗濯でその時は大きめのバスタオル敷いてます☺