※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴー
お仕事

旦那が違う職種に転職しようとしています。これまで何度か転職しており、今回も違う分野に興味があるため再度学校に通いたいと言っています。今回も応援するべきでしょうか?

旦那さんが全く違う職種に転職された方、アドバイスください🙇‍♀️

付き合い始めてから今日まで約6年になります。
その間に2回転職しており、さらに今回また転職します。

全て違う職種につきました。
1回目の転職は付き合っていたときなので、特に口出しすることもなく「そーなんだー!頑張れ」って感じでした。
1回目の転職期間に仕事探しをする前に海外に短期の語学留学に行きました。

2回目は子供が産まれた後。
前回同様、辞めてからの転職活動。
その際には短期の学校にも通ってエンジニアに転職しました。
子供がいるので戸惑いましたが、私も働いているし、応援して支えました。

今回の転職はエンジニアはエンジニアなのですが、今やっていた分野と違う事が気になるから、また短期の学校に行って転職活動したいと言っています。

旦那30台後半、正直「歳考えてよ」と思っています。
今エンジニアとして2年目です。
転職の度に、退職してから就活するまでの間に何かしらの「学校」的なものに行きます。

今回も応援するべきなのでしょうか?

コメント

ママリ

学校的なものの間はもちろん無給もしくは申し訳程度の報酬なんですよね?
だったらひとつを長く続けるか、同じ職種の中で転職しなきゃですよね?

私も学校行ってでもスキルアップしたい思いはあるけどその間の生活費がなくなるから諦めています。

旦那は結婚する前と結婚した時と子供が生まれた時で全く違う職種に転職しました

学校的なものは行ってないですが、かといって応援もしてませんでした
仕事ならなんでもいいからです(冷たいですかね)

• とりっぴー

とりっぴー

お返事ありがとうございます!!
    学校的なものに行っている間は失業保険がでるか、または無給になります🥲

ママリさん、旦那さんが全く違う職種に転職した時反対はされませんでしたか??

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭

反対はしませんでしたよ。
    無職期間ができないようにすれば、最低限社保があればなんでもいいと思ってます😌

• 3月29日
RION

んー。正直、年齢的にそんなことしてる場合じゃねーだろって思います✨

現実から逃げてるんじゃないでしょうか。

• とりっぴー

とりっぴー

そーなんです!!
    年齢的にまうそんなことしてる場合ではないのでは?!と思っています😔

• 3月29日
  • RION

RION

最低でも30半ばまでには職を固めないと、正直今からだと退職金も微妙な額ですし(退職金制度のある会社なら)、昇給も同じ歳の人とは上り方が違いますし、当然生涯年収もガクンと下がります🫠

独身じゃないんだから、甘い考え捨てて働け!と言ったら良いと思いますよ🫡

• 3月29日