※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

初産で無痛分娩を希望し、東京フェリシアレディースクリニックで分娩予約がキャンセル待ちに。中林病院でも検討中。連絡のタイミングを知りたいです。

初産で無痛分娩を希望しています。

住んでいるところが、墨田区で東京フェリシアレディースクリニックに初診に行きました。

心拍が確認できて8週以降だと分娩予約が出来るとのことだったので2回目の検診を7週後半目安で行ったのですが、予定日が変更になりその時点で8w3dとなり、分娩予約がキャンセル待ちになりました。

東京フェリシアレディースクリニックでキャンセル待ちになった方で、運良く分娩予約出来た方は何週くらいで連絡がきましたか?

今は中林病院での分娩も検討しています。(無痛)
中林病院で分娩予約出来た方は、何週目で分娩予約したかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

こんばんは。
私も初産で無痛分娩希望で、東京フェリシアレディースクリニックで分娩予約をしているものです。
私は初診で予約が取れたため、キャンセル待ちの空いたタイミングが分からずそちらについては回答出来無いのですが、中林病院にも以前通院していました。
たしか妊娠12週までに分娩予約を完了させることとなっていました。
フェリシアよりは埋まりは早くなかったと思います💦

ただ、中林病院は、計画無痛分娩ではなかった気がします💦
あと麻酔科医がおらず、結局普通分娩になったという口コミもありました!
なので、絶対無痛が良いということであれば、計画無痛分娩をしている病院の方がいいかもしれないです

• ねこ

ねこ

こんにちは。コメントありがとうございます!

東京フェリシアレディースクリニックで予約出来たのですね!羨ましい限りです◎

中林病院の件、詳しく教えていただきありがとうございます!電話してみたところ、早く来て頂ければ分娩予約出来るとのことだったのでとりあえず診察に行ってみようかとら思います。

出来れば無痛分娩がいいのて、もう少し色々調べてみようと思います!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

昨日中林病院で無痛分娩した者です。
中林病院は計画無痛ですよ!
無痛を希望する場合は無痛分娩の説明会に参加して、里帰り頃の34週までに15万円事前に支払う形です。
分娩予約自体は14週までに行いましたが、遅れても多少大丈夫だと思います。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    分娩予約は無事に中林病院で出来ました!
    無痛希望なので、説明会に参加しようと思います!

• 5月4日