※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後の保湿タイミングが難しいですか?赤ちゃんの保湿を優先して、自分の保湿が後回しになってしまっています。赤ちゃんの保湿アイテムを自分にも使っても大丈夫でしょうか?他の方はどのように保湿していますか?

ワンオペ風呂の乾燥肌ママさん、
自分の保湿はどのタイミングでしてますか?

お風呂出た後、
赤ちゃん拭く→自分も拭いて服着る→赤ちゃん保湿・服着せる→自分の保湿
の流れでやってるんですが、自分の保湿がなかなかできず肌がつっぱってつらいです😭
赤ちゃんも敏感肌疑惑があるので保湿早くしてあげなきゃとも思っていて、、💦
そして赤ちゃんが服着せるときに泣いたりしたら自分の保湿ができなくなってしまいます…😭

いっそ赤ちゃんのやつ使っちゃってもいいんですかね?😅
皆さん保湿どう言うふうに工夫されてますか?💦

コメント

ママリ

保湿は一緒の使ってます🙆‍♀️
私の場合は自分が拭いて着替えてから
子供出しますが子供に保湿、服着せて
ドライヤーしたあとに
化粧水とかしてます😂

• ママリ

ママリ

同じの使われてるんですね🥺!
    うちの子はまだ薄いので使ってないんですが、ドライヤーも必要になるとますますきついですね、、🥶
    ちなみに保湿剤何使われてますか?
    今は赤ちゃんにはママアンドキッズ、私はキュレル使ってるんですが、いつから大人と同じでいいのかなと思いまして…🥺

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

セタフィル使ってます🙆‍♀️
    コストコで大容量で安く買えて
    子供でも使えるとみたので
    それを一緒に使ってます😂

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

セタフィル😳💖
    コストコの会員のとき気になってました🙌
    また行けそうなときに購入してみます😊ありがとうございます✨

• 3月29日
ママリ

上がったあと1番にオールインワンのパック貼るとかどうですか??

• ママリ

ママリ

オールインワンのパック…!
    初めて聞きました😳オールインワン自体保湿力とかが不安で使ったことがなく💦ママリさんは何か使われてましたか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私めちゃくちゃズボラなのでスキンケアの工程がめんどくさすぎて基本パックです😂うち赤ちゃんいないのに😂笑
    今使ってるのはクオリティファーストのオールインワンマスクです✨画像添付しときますね😊
    これは普段使いで、たまにダーマレーザーとかちょっといいやつを使ってます😆❤️

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私もどうにかして楽したいんですが、肌が弱くて楽できず😂😂
    quality1st私もビタミンC?のパック持ってます😳!オールインワンマスクあるんですね!今度マツキヨ行ったとき見てみます😆💕ありがとうございます🙏

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私も肌弱&乾燥肌です😭
    市販の化粧水とか使うとピリピリします⚡️
    これは特に肌トラブルもないし乾燥もしないです☺️
    楽天セールの時とか安いですよ〜💕
    合うものが見つかるといいですね😊

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🙌
    期待大です🥳💕私も楽天ユーザーなのでセールの時探してみます😆ありがとうございます🌸

• 3月30日
mii

子供と一緒だと自分のこと何も出来ないので、赤ちゃんだけ沐浴で入れて自分は別のタイミングで1人で入ってました。入ってる間は脱衣所にバウンサー置いてました。

• ママリ

ママリ

私もついこないだまでそうしてたんですが、ベビーバスだと危なくなって来てバスチェアに変えたところ、自分も濡れるし一緒に入らざるをえなくて…😭💦いつまで沐浴されてましたか?🥺

• 3月29日
  • mii

mii

大きめの使ってたので、上の子は1歳すぎくらいまでベビーバス使ってました☺️

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

1歳まで使えるやつだったんですね🥺✨✨
    私も最初からそうすればよかったってめっちゃ後悔しました😭
    次からそうします🥹🥹

• 3月30日
やま

上がったらミストの化粧水的なのかければ多少はもつとおもいます!
一瞬で終わります☺️
タオルにくるんで抱っこしたまま片手でも保湿できますし!

いまわたしは豆乳イソフラボンのミスト化粧水を赤ちゃん拭く前にシューっとしてから、赤ちゃんの保湿やらして、パジャマ着せてから、普通の化粧水や乳液などのスキンケアしてます!

• ママリ

ママリ

なるほど…!!
    その手がありましたね😳✨✨
    ミストの導入化粧水いつも使ってるので、明日はシューしてから赤ちゃんなんとかしてみます🙌

• 3月29日