※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

カンジダのかゆみの特徴について教えてください。

カンジダについて、かゆみがカンジダのせいか、ただの蒸れたのか、おりもののせいかいつもわかりません。
カンジダのかゆみってどんなんですか?

コメント

きりんさん

常にあそこが痒かったです😭

• ママリ

ママリ

塗り薬ぬってもかゆいですか?洗ってもかゆいですか?よくわからなくて😭

• 3月29日
  • きりんさん

きりんさん

産婦人科で膣錠してもらって、しばらくすると中から薬が出てきちゃうので、その時は少し痒かったですけどまた時間経つと和らいで、痒さがなくなりました!!
    ちなみにその時は塗り薬はもらってないです😭
    病院行くまでは、洗っても痒くて変にボディソープで洗うと余計バイ菌入るらしくて水で洗い流す感じでした💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

洗ってもかゆいのですね、、、洗ったり、市販のフェミニーナ軟骨ぬると、治るので違うのかな、、、よくわからないときは病院ですね笑
    ありがとうございます😊

• 3月29日
  • きりんさん

きりんさん

薬効いてるってことじゃないですかね!!
    わたしの場合妊娠中に初めてカンジダになったので、市販の塗り薬も使っていいのかいまいちわからず検診の時に相談して、膣錠してもらいました!!!!

• 3月29日
ママリ

熱く熱もって 常に痒く 酷くなると我慢できないです🥲
白いポロポロのおりものが出ます
私も初めのうちは 病院行ってましたが 3回目くらいからはやばい!と思ったらフェミニーナ塗って対応してます!