※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

現在11wで悪阻がピークで、いつ終わるか不安。皆さんはいつ頃つわりが収まったと感じましたか?

こんばんは!

現在11wで悪阻超真っ最中です。
毎日車酔い、船酔いのようなムカムカに加え
今週から吐くようになりました。
今がピークなのかな…🔥

はっきりいつまで!ってのがあれがもっと頑張ろうと思えるのですが…
本当に終わるのか、元気なころの感覚を忘れてしまいました😭

みなさんは、いつ頃つわり終わったな〜!
と感じましたか??😢

コメント

ゆか

つわり辛いですよね…
私は安定期に入ったらピタッとつわり終わりました!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    本当今の悩みは贅沢かもしれませんが、悪阻に支配されてることです😢
    安安定期というとあと一カ月くらいですかね?
    頑張ります!

    • 1月20日
  • ゆか

    ゆか

    私つわりが酷すぎて歩いてても気持ち悪くて道端でよく吐いてました笑
    5ヶ月くらいになってたらつわりも治ったのですが、次は食欲が増してしまいました笑!
    これを乗れ超えたら可愛い赤ちゃんに会えますよっ♡
    頑張って下さい!!!

    • 1月20日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    歩きながらとは、辛かったですよね…😭
    五カ月になるまで、ずーっと吐いてましたか?
    それとも、徐々に落ち着いてきましたか??

    • 1月20日
  • ゆか

    ゆか

    私はずっーと吐いてました…
    つわりでご飯食べられなかったので7キロくらい体重落ちてしまいました…
    ですが、つわり終わった途端10キロも増えてしまいました笑
    5ヶ月に入った瞬間にあれ?もう気持ち悪くない!なんで?って思ったくらい、ピタッと治りました!

    • 1月20日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    みなさん、やっぱり五カ月の壁なんですね…😭
    わたしは、来週から4カ月なので、またまだですかみなさんの応援を元に頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
2児の母

私は5ヶ月頃におさまりました( ノД`)
しんどいと思いますが赤ちゃんが元気な証拠ですしもう少しの辛抱です。
無理しないで横になれる時はなってくださいね!
まだまだ寒いですから体を冷やさないようにしてくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうですよね
    元気な証拠ですよね😭
    一カ月前から始まったので、あと半分ってとこですかね??
    仕事をたまに休ませてもらったりしていて、甘えなのかな?と心苦しく思ったりもしています💦

    • 1月20日
  • 2児の母

    2児の母

    甘えれるうちに甘えてたらいいと思います!
    職場の方達も赤ちゃん楽しみにされてると思いますよ(๑•̀ω•́)

    • 1月20日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    みんなそう言ってくれます😭
    元気な赤ちゃんを産むのが恩返しという感じですかね🐣
    ありがとうございます、頑張ります‼️

    • 1月20日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

6週〜14週ぐらいまでありました😭😭
初めての妊娠、悪阻で体調悪くなるし
ご飯も限られたものしか食べれないし
心折れかけでした。。
吐くまでは私はありませんでしたが、
寝るのが落ち着くタイプだったので
ひたすら寝てました(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾

でも安定期くるとパッと悪阻なくなって
我慢してた焼肉とか食べにいきましたよ!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    わたしも6wから始まりました😭😭
    同じくらいならあと3w…だといいのですが。。
    わたしも、寝ると落ち着いていたのですが、最近寝る間際も気持ち悪くて、
    今みたいに布団に入っても寝付けません😷

    ラーメン、焼肉、いつから食べてないだろう??🍜🍗

    • 1月20日
ねこべんとう

本当に元気な頃の感覚を忘れてしまいますね!( ; ; )その通りでした( ; ; )( ; ; )
二日酔いが24時間も続いてるような感じですね、、
私はいま19週目に入ったのですが、いまだに完全に終わってないです…
妊娠発覚前の4週目ごろから徐々に食欲がなくなり、5週目〜16週目ごろがピークでした。食べたものは美味しさが感じない、全て砂利を食べてるような感じでした。
今も食欲が湧かないのですが、食べ物は前より食べれるようになったり、オエっとした回数がだいぶ減った感じですね。
大変だと思いますが、赤ちゃんのために我慢するしかないです!!
気持ちを楽にして、休みの日は寝てごまかして、頑張りましょう!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    本当、元気な感覚忘れますよね‼️
    常に、一つ膜があるようなスッキリしない毎日です😰

    19wでも終わらないんですね💦
    ほんとに、頑張ってますね‼️😢

    赤ちゃんのため、頑張るというか
    最近は耐えるしかないな。と思っています(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょウね👶

    • 1月20日
deleted user

悪阻は…あったりなかったりです(@_@)お腹段々大きくなるにつれてまた復活したりと…参ります。吐くのは本当嫌です…😭

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    吐いてもスッキリしないんですよね〜。
    でも今日は落ち着いてるので、騙し騙しって感じで頑張ります😂‼️

    • 1月20日
Jessica

5週半ば〜11週くらいまで悪阻でした(´Д` )
やっと落ち着いた!!って思ったら、一昨日からまた少し吐き気が出てきました…すっかりお腹の子に操作されてます😂

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    つわり早くきて早く終わったんですね?😄
    赤ちゃん暴れまくってますね😱(笑)
    ほんと、ホルモンと赤ちゃんに支配されてます…😅

    • 1月20日
綿戸様

悪阻辛いですよね(>_<。)すっごい共感します!終わりがいつかわからず、終わりのない果てしない旅に出た気分でした。笑
起きているとずーっと気持ち悪くてひたすら寝てました。毎日泣きながら吐いてました。
私は、4週3日で妊娠発覚したのですがその前日から悪阻が始まり終わったのは、7ヵ月頃でした。安定期過ぎたあたりからは、徐々に気持ち悪いときが減りました。
悪阻、しんどいですがもう少しの辛抱だ。赤ちゃんも頑張ってる!と思って頑張ってください😊

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ほんと、終わりのない旅です。。
    そして、吐くと涙でてきますよね😢
    長かったですねぇ、よく頑張りましたね👏

    赤ちゃん大きくなってる証拠ですね、
    なぜか検診のときだけはつわりのこと忘れませんでしたか?(笑)

    • 1月20日
ちょん

私は5週からつわりスタートで、16週に入り少し落ち着いてきましたが、今も尚ムカムカと戦ってます(笑)常になにをする時も吐き気に襲われてたので、小さいビニール袋を常に持ち歩いてました!家を目前にして、我慢出来ず駐車場で吐いたり。。バスの中、コンビニ、スーパー、とどこでも吐いてました(笑)最近は、吐くといってもほんの少しですが、未だに吐くことはあります。ピークの時は、誰とも会いたくないし、旦那にも八つ当たりしたり大変でしたが、なんとか乗り切りました!!ツライ中でも、検診に行くと元気な赤ちゃんの姿が見えて、その度に辛いけど頑張ろう…と自分を励ましてました(笑)

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    つわり、お互い大変ですね…😭
    吐くと吐きグセがつくとか聞きますが、そうなんですか??😢
    旦那に八つ当たり、よーく分かります(笑)
    検診のときだけは、なぜかつわり落ち着くんですよねぇ😄(笑)

    • 1月20日
♡

安定期はいってなくなりましたー!!

ガム噛んだり炭酸系飲むと楽になりますよ!
コーラはカフェインありなので×です!
私はスプライトが辞められませんでした♫
後は酢の物とトマトとポテトが
異常に好きでした!笑

吐きたい時は吐きましょ!
楽になるので!

後期になると今度はつわりというか
胃を圧迫されてるので少し違和感
ありますがつわりに比べたら
もー全然楽なので今を頑張って
乗り越えてくださいね(;ω;)!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    いまは、カリカリ梅常備で常に持ち歩いてます💓
    トマト、ポテトわかります!!
    トマトは塩で、ポテトはなぜかたべたくなる🤔(笑)

    ありがとうございます‼️
    今より下はない、と思って耐えます!ー
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

    • 1月20日
ゆいはは

わかります!!
この日まで!とかあれば、あと何日…と数えられたりして、いーですよねー!
これが一生続く気にさえなりました

上の子の時は5週終わりから21週まででした
21週に吐いたのを最後に吐かなくなって、ご飯も食べれました

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    はい…それか血液とか尿検査でホルモンの値でつわりの目安とかわかれば
    ひじょーうに嬉しいですよね😂

    長かったですね、半分くらいつわりだったんですね😢
    もしかして、いま2人目いるんですか??😄
    そろそろつわり始まってますか??

    • 1月20日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    今回も5週終わりくらいから始まりました
    6週目は毎日吐いて廃人
    7週目は廃人だったり、軽い日があったり…です
    8週目も同じ感じです
    あとこれがどれくらい続のかな…

    • 1月21日
ぽめぽこ

お辛いですね…つわりに耐えてらっしゃるまるちゃんママさん、えらいです!

私も6週目から約一か月半、つわりに悩まされました。
終わりの見えない毎日、吐き気と戦いながら寝ているしかない毎日が辛かったです。
いつ終わるのか、どうやったら終わるのかをネットで探し続け、ママリも読み漁りました。

私の場合は一か月ほど経ったころに、限界を迎え、受診したところケトンの数値が異常で即入院→点滴となりました。

点滴をすると本当に楽になったので、なんで早く受診しなかったのだろうと思ったほどです。
個人差はあると思いますが、受診して点滴を受けるのもいいと思います。