※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏と付き合って1ヶ月で性行為をしたが、妊娠の不安を伝えたら結婚前がいいと言われてショック。この反応は普通?困らないよと言ってほしかった。この人と続けるべき?

彼氏とこの間付き合って1ヶ月してから性行為をしました。
避妊しましたがそれでも不安で彼氏に不安であることを伝えました。妊娠したら責任取るといってくれてましたが私が妊娠したら困るでしょと聞いたら困ると言われて
なぜか聞いたら、子供はやっぱり結婚してからの方がいいと思うしと言われました。
困ると言われて少しショックでした。
付き合って1ヶ月ならこの反応は普通ですか?
できても何も困らないよといって欲しかったです。
こういう人は別れた方がいいんですか?

コメント

のぼりべつ

お付き合いして1ヶ月じゃ困る言われても仕方ないんじゃないかなあって思います😰
1年とか経っててそれならうーん。ってなりますが…🤔💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも、やるならその可能性もあるから困るとか言われたらえってなりました

    • 3月29日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    避妊はゴムだけですか?
    そんなに不安になるのならピルも併用とかしてとことんがっつり避妊するくらいしかないんじゃないでしょうか?それも100%になるかは分かりませんが…。

    結婚を考えてなくてもする時はしますし付き合って1ヶ月で責任取るとか言われると信用出来ないなあって思っちゃいますね🤔

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピルは副作用で飲めなくて
    嬉しくないですか?
    一人では産みたくないので妊娠したら中絶しかないですかね?

    • 3月29日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    そうなんですね🤔
    もうそしたらやらないって方法しか不安は取れないと思いますよ😥

    私は嬉しくないですね💦
    いや、1ヶ月しか付き合ってないのに何言うてんねんってなります😭
    もし妊娠してしまって1人で産みたくないと言うならそうするしかないのでは無いでしょうか💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やらないって方法が出来るんならいいですけど結婚とかできなくなるんでやっぱりやるしかないですね 
    回数は極力減らしますが

    • 3月29日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    やる度に不安な顔されてたら彼氏さんも疲れちゃうと思うのでとことん話し合って決めた方がいいですね!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    登別さんは不安にはならなかったですか?
    不安だと思うしいやいやするから痛いんですかね?

    • 3月29日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    ならなかったです🙆‍♀️
    最初から最後までゴム付きでしかしませんでしたしそれも確実ではないですが生でした時しか妊娠しなかったので😅

    それもあると思います!
    メンタルは影響しますね😓
    したくない時とか不安な時は濡れてもすぐ乾いたりしたりするので摩擦で痛みが出たりします😥

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    私は誰としても痛いです。
    それはやっぱり不安と怖さがあるからかもしれないです。
    心配性なのは仕方ないですね

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

付き合ってまだ1ヶ月ですよね?


付き合ってまだ1ヶ月で子どもOK!結婚も考えてる!という人の方が信じられないですね。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うれしくないですか?
    子供できたらどうするんだろうって感じです

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は嬉しくないです。

    なんか軽く感じます。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしも妊娠したらどうしますか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに避妊していても妊娠の可能性は0では無いですよね。


    私なら避妊していても万が一妊娠してしまったら、
    まず相手に相談します。

    そこで産めない、結婚できない、ということなら1人で産みます。
    (もし学生時代等、若い時期なら中絶という選択肢になっていたと思います。)


    無理矢理性交渉を強要されたわけではなく、同意の上ならお互いに責任があるからです。

    もし万が一にでも妊娠したくない、絶対産めない、中絶もできない、というのであれば、性行為をしない、という選択肢しかありませんよね。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    性行為をしないを選択したいですよ
    それでも付き合ってくれる人ってなかなか居ません
    だから仕方なくしてます

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに普通に成人の男女が交際していて性行為をしない、というのはあまりないのかな、とは思います。

    でも、ももさんがそこまで妊娠したくない、ということにこだわるなら、ちゃんと相手に伝えるべきだと思います。


    それとも伝えた上で、「性行為できないなら付き合わない」と言われたのでしょうか?

    • 3月30日
まる

年齢が分かりませんが、1ヶ月じゃお互いまだわかり合えてないから困る気持ちもわかります😅
そう簡単に妊娠もないかなと😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応結婚前提に付き合ってます。
    妊娠してないといいですが

    • 3月29日
しらす。

まずお付き合いして1ヶ月で子供はきっと想像がつかない人の方が多いと思います。

1ヶ月ではお互いの本質がわかりませんし、
むしろ『困る』という回答に対しては当たり前かと。

1ヶ月しかお付き合いしてないのに何も困らないというのは、軽い考え方をしてる人が言う言葉だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしも子供が避妊しててもできてしまったらどうするんだろうと思いました

    • 3月29日
  • しらす。

    しらす。

    不安ならピル飲めば良いと思いますよ。もしくは、そう言う行為をしない。

    避妊するって事は、今の段階では子供を望んでないって事ですし😥

    万が一がないように、行為すれば良いと思います🙋‍♀️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピルは副作用で飲めなくて
    結婚する前なら避妊する方が普通じゃないですか?

    • 3月29日
  • しらす。

    しらす。

    結婚する前だから避妊という認識よりも、
    子供を望んでないのであれば避妊だと思います。

    ピルが飲めないのであれば、
    まずは自分の排卵時期を把握して、排卵日と被らないように避妊すればまだ確率は下がると思います。

    もちろん、排卵日じゃない日にしても、精子は膣の中で1週間は生存すると言われてますので、どのタイミングで受精するかは分かりませんが。

    子供を作る予定がないけど、行為も不安というのなら、やらないに越した事はないです。
    お互いし合うだけで、挿入しないという手段もありますね。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    避妊をしない人でも子供出来たら逃げるとかいう男もいっぱいいると思います。
    お互いにいかしていれないってことですか?

    4月2日が排卵日の予定ですが3月26日にしたんですが妊娠の可能性は高いですかね?

    • 3月29日
  • しらす。

    しらす。

    そうですね、世の中にはそういう無責任な人はいらっしゃると思います。

    はい。お互いにし合うとは、そういう解釈で問題ありません。

    妊娠の可能性が高いかどうかは、わかりませんが、排卵日の1週間前であれば高くなるんじゃないでしょうか?

    ピルがダメならミレーナも一つの手かと。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だから望んでないとかじゃないと思いました、
    そういうことですね
    もう今からはなにもすることないですよね?

    • 3月29日
  • しらす。

    しらす。

    産んでから逃げる人もいます。
    逃げなかったとしても、育児などノータッチだったり、実際どうなるかはわかりません。
    (彼氏さんのことを批判してる訳ではないです。悪魔でもそういう方もいらっしゃるというお話です)


    今からですと、もう出来ないですね。。

    • 3月29日
さくらもち

私も付き合って1ヶ月しないで性行為しましたが、結婚前提だったのもあったので彼を信じてましたね🤔
とは言いつつ、最初は避妊しないの?とはなりましたが。(私が)

そうでないなら困惑するかもしれないです、、?
(最初で最後のお付き合いなのでほかの反応が思いつかず💦)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼は避妊してくれなかったんですか?

    • 3月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    結果的にしなかったですし、今までもした事ないです😂

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    外だししてたってことですか?
    妊娠はしなかったですか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼にはなぜ避妊をしないか聞きましたかる

    • 3月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    まず出なかったです笑
    我慢汁でも妊娠しなかったですね😌

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でなかったんですね
    子供さんは不妊治療とかして授かったんですか?

    • 3月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    いえ、皆自然妊娠ですよ😊
    避妊しなかった理由は、できても責任取ると言われました🙌

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっき言ってたでなかったとはどういういみですか?

    • 3月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    そのままです。射精しなかった、ですね😌
    感覚が分からないというか、そんな感じでした。
    (向こうも私が初めて)

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    結婚してから射精するようになったんですか?

    • 3月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    いえ、わりとすぐ同棲してそこから出るようになった感じです。
    ただ私も生理不順もあり、なかなか妊娠せずで1年後ぐらいで妊娠しました😌

    • 3月29日
ママリ

まず、「付き合って1ヶ月ならこの反応は普通ですか?」についてですが、私は普通だと思います🙂💡

・妊娠したら責任取る
・子どもはやっぱり結婚してからの方がいいと思う

口だけの可能性も考えられますが、ももさんの文を読む限りきちんとした考えの彼氏さんなのではないかな?と思います😊

セックスの最中盛り上がって、もともと避妊してほしいことを伝えていたのにしてくれなかった。とかだったら言っていることとやっていることが矛盾しますし、別れた方がいいとすすめますが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通なんですね

    妊娠したらどうしようか心配ですね

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ


    授かれるならいつでも子どもがほしいね!の状態でセックスするべきでしたね🥲

    もし妊娠したら嬉しいよ!一緒に結婚して育てよう。と言われることを期待しすぎても自分がこうして辛くなるだけです。

    もし妊娠していたらその時に彼氏さんと考えれば大丈夫だと思います。した事実は消えませんし、ももさん一人で抱え込むことでもないですし😔

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠したらさいあくですね

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

普通だと思います
困らないと言われた方が私は不安で嫌ですね💦
そんな簡単に妊娠しないと思いますが、もし不安でたまらなくなるようならしないのが1番ですよ😊

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月なら彼氏さんの反応は普通かなと思いました。
でも、ももさんの気持ちも分かります。この文面しか彼氏さんのことが分からないので何とも言えませんがももさんの第六感は大事にしてください。
まだまだ浅いお付き合いだと思います。
今回ショックと思った事はもしかしたら価値観の違いってやつかもしれません。
価値観違うのは良い事でもありますが、自分がどうしても許せない違いは結婚してからも大きな溝となります。
これからたくさん時間を共有してお互いの事を知って見極めていってください。