※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で2〜30万円、顕微授精は高額になる可能性がありますか?

体外受精、採卵と移植で保険適用後2〜30万円
(薬代抜き)

ほどと説明受けました。
顕微授精になった場合はいくらくらいになりますか?結構値段あがりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適用であれば、いくらかかっても月々限度額までになると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦どういう意味ですか??

• 3月29日
  • なおまる

なおまる

高額療養費制度を利用したらいいということではないでしょうか❗

• 3月29日
さちこ

わたしが通っていた病院は11,000円+顕微授精の卵子の個数(11,000円×卵子の個数)の合計金額が追加でした。
わたしは限度額適用認定証は申請せず、高額療養費制度で半年後に還付されました😊
どちらも最終的に支払う医療費は同じです。
加入してる健康保険組合に確認してみるといいと思います!
あとは医療保険で13万ほど戻ってきました。

♡ママリ♡

私は、先日採卵したのですが、採卵は限度額認定書は使えませんでした。日帰り入院費扱いになり、卵子が16個取れて、その日は4万ぐらいでした。その後の、体外受精8個と顕微受精8個とタイムラプス?ともう一つ名前忘れましたが、先進医療をして、12万ちょっとでしたよ😅その中に、限度額認定書の金額げ足されてました😅先進医療は7万なので、5万ちょっとが限度額で請求されたのだと思います😅