※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

①エジソンのスプーンとフォークが難しいので、おすすめの食器を教えて欲しいです。 ②息子のトイトレについて、補助便座を使いたいので、教えてください。

2つ質問なのですが…
どちらかだけでも答えていただけたら嬉しいです♫

あと少しで1歳5ヶ月の息子がいます。

①今、エジソンのスプーンとフォーク(先が曲がっているやつ)を使って練習中なんですがなかなか上達しません💦
たしかに、大人がすくったりさしたりするのも少し大変な気がします。
そこで、おすすめのスプーンフォークを教えていただきたいです(^-^)

②まだ少し先の話しなんですが、息子は夏生まれなので今年の夏前くらいから暖かくなりはじたら、トイトレをしてみようかなーと思ってます✨
トイトレについて、まったく知識がないのでなんでもいいので教えてください(^-^)
賃貸なので、おまるじゃなくて補助便座でやりたいなと思っています!

よろしくお願いします^_^

コメント

みり

うちもエジソンですがこのタイプ使ってます。今はお箸ですがカレーなんかはこれを未だに使ってます。

トイトレは朝一が1番成功しやすいです。朝一番でトイレ行く練習から始めました。

ゆぅウサ

①うちの子どもは、赤ちゃん本舗で購入した「テーブルにつかないスプーン・フォーク」を使っています♪

②まだうちもトイレトレーニングを本格的に始めた訳じゃないんですが、こちらを使っています💦

今はまだ、おまるとして座らせる練習をしているだけですが、洋式トイレに補助便座として使えるものにしました✨

補助便座の部分が自立するので、立て掛けかけられるのも良いかなと思って選びました😊

ぽよん

①子どもが握りやすいように持つ所が太めのスプーンとフォークを使ってます。お弁当のスプーンと箸の3点セットに入っているようなアンパンマンのスプーンです(^^)全体がプラスチックも使ってますがアンパンマンのスプーンの方が使いやすそうです。
②補助便座は西松屋に売っている持ち手など何も付いていない物を買いましたが足が不安定なので使いにくかったかなと思います。

ななな

みなさん、回答ありがとうございます💗

参考にさせていただきますっ!