※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重が減少。ミルク量増やす方法に悩んでいます。離乳食が始まるまでの間、体重増加についてアドバイスを求めています。

今日は4ヶ月検診でした。
ずっと心配してる体重は先週の育児相談で測った時より減ってました💦
100g以内なので、誤差かなっと思ってます!

先生に体重増加、ミルクの量を相談して1日最低600mlあげるようにしてますっと伝えたら、最低600mlだと増えなくて今の体重の現状維持になってしまうから、800mlはあげれるといいな〜っと言われました。
行く時もあるんですが、基本600〜なのでどう増やして行けばいいのか悩んでます。
間隔を狭めてもあけても1回に飲む量は少量でなので、回数を増やすしかないのかっと思うのですが、お腹すいてなければ飲まないし、方法がないです😭

離乳食始まれば増えてくれると信じてはいますが、離乳食開始までまだ時間があるので、それまでどうしようか悩みます💦

同じように少食さんで体重増やせてた方お話聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

体重がどのくらいなのかわからないので何とも言えませんが、極端に曲線から出てないなら大丈夫だと思いますよ🤔

飲まないならどうしようも出来ませんもんね😢
無理に飲ませても吐き戻ししちゃいますし…
心がけるとしたら頻繁にミルクあげるとかですかね‪‪💦‬
下の子も少し小さめで今も周りのこと比べると小さく見えますが問題ないですよ😊
アドバイスにならず申し訳ないです😭

• 真空🔰

真空🔰

体重は産まれた時から曲線の下の線を沿う感じに増えてはいます。
    保健師さんも曲線内であればそこまで心配しなくていいとは言ってくれたんですが、親としては心配になってしまって🥲

そうですよね😓以前ミルク変えたり乳首変えたりはして変わらなかったので、他に方法がなくて💦
    やっぱり頻繁にあげるしかないですよね💦
    頻繁すぎると1回100mlも飲まないのでどっちがいいのか🤔

下のお子さん小さめなんですね!
    離乳食始まったら体重増えてきましたか?😓
    いえいえ!話を聞いてもらうだけでも心的に楽になるので!ありがとうございます🙇

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります‪‪💦‬
    大丈夫と言われても親としては心配ですよね‪‪😭

色々試されてて凄いです🥺
    どっちが飲めてるかですよね🥲

うちの子はあまり変わらずでした🙂
    むしろ500g以上減った時期があり一時期病院に通ってました。
    それでもちゃんと増えてきてるし問題ないよと言われてます!!
    こればかりはその子によると思うのでもしかしたらぐんと増えるかもしれないですしね😊

• 3月29日
  • 真空🔰

真空🔰

元々心配性なのもあって余計に🥹💦

何か変わればって思ったんですけど、結局いつも通りの方が飲みました😂
    そうなんですよね💦今頻繁に変えて子供のリズムが変わるのも心配で🥹
    このまま離乳食までもたせるしかないのかなぁ〜っと思ったりもします😓

変わらなかったんですね🥹
    えー💦500gも減ったら心配ですね。
    その子なりのペースだと考えて踏ん張るしかないですね!😭

• 3月29日