※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳をたくさんあげているけど、赤ちゃんが頻繁に授乳を求める。おしゃぶりを買うべきか迷っている。夜は抱っこ&授乳で疲れる。どうしたらいいでしょうか?

生後18日、母乳は好きなだけあげていいと言われてますが、足りてるはずなのに口が寂しいらしく本当に頻回で授乳してます🥹

一昨日くらいから魔の3週間に突入したのかしょっちゅうなくのでその度におっぱい咥えさせてます。母乳結構出てるので太らせてしまわないか心配で、おしゃぶり買うべきか悩んでいます😭上の子はおしゃぶり拒否だったので本人が好むかはわかりませんが、元々おしゃぶり使いたくない派なので悩んでます。辞めるのに苦労すると言うし、友達がお出かけの時おしゃぶり忘れると絶望すると言っていたので🤣

夜になると特に抱っこ&授乳で2.3時間すら寝れない状態が続き自分も少しキツイです🥹みなさんならどうしますか?
いいねで教えてください!

コメント

ママリ

気にせず頻回授乳してあやす!

ママリ

おしゃぶり買って試してみる!

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

寝れない状態きついと思います。それでいてさらに頻回授乳にするのも結構しんどいですよね。完母にめちゃくちゃこだわりあるわけでなければ、自分が長く休みたい時だけ(例えば寝る前だけとか、寝る前+日中も長く寝てもらって仮眠取りたい時など)ミルク足したり母乳あげずにガツンとミルクあげるとかどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに母乳であれば体重とかはそんなに気にせず頻回授乳でいいと思います!

• 3月29日