※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝返りをしないうつ伏せを嫌がり、お座りはほとんどできる。最近、うつ伏せになり泣くが、自分で元に戻れるようになった。逆パターンもあるか、寝返りはできるか心配。

生後8ヶ月の娘かいます。
寝返りをしなくうつ伏せ嫌いです😞
お座りは1人でほとんど出来ています。

最近、うつ伏せにして泣くのですが
自分で元に戻れるようになりました😭(寝返り返り?)

逆パターンもあるんでしょうか?
その場合寝返りはそのうちできますかね🥲

コメント

ちきち

周りの話を聞くと全く動かなくていきなり掴まり立ちやはいはいをしだしたとよく聞きます😂
個性かなと💦

逆にお座りできててすごいと思いますよ❤️

  • A

    A

    こんな状態でどーやって立つの?って
    不思議になりますよね😂
    お座りはあんまりですか??

    • 3月29日
  • ちきち

    ちきち

    でもみんな急にやり出したって口揃えて言いますよね🙄

    お座りはぐにゃんぐにゃんです😂💦

    • 3月29日
  • A

    A

    その時が楽しみですよね😳
    ゴロンが大好きなんですね☺️

    • 3月29日
いり

まったく同じです😅
寝返りのやる気がなくて、座ると機嫌いいです。

  • A

    A

    一緒ですね😂
    うつ伏せにしたら動かないですか?

    • 3月29日
deleted user

そろそろ9ヶ月なんですけど8ヶ月入ってから初めて寝返りして、でもその後寝返りみたのは数回だけでその他何もできないです😂
うちも寝返りできるようになる前に寝返りがえりを先に覚えました!
でもおばかちゃんなのかたまに寝返りがえりのやり方忘れて泣いて助け求められます(笑)

  • A

    A

    お座りはあまりしないですか??
    よっぽどうつ伏せが嫌なんですかね😂
    私のとこもそんな感じです私

    • 3月29日
  • A

    A

    私→笑
    の間違いです🥲

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お座りは最近かなり安定するようにはなりました!
    でもキョロキョロするとバランス崩れちゃいます😢
    自分からお座りの体制には絶対になれないのでたまにこっちからお座りさせてあげてます(笑)

    • 3月29日