※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホシ🔰
妊娠・出産

JAとりで総合医療センターでの診察が不安。15週4dで経膣エコーで赤ちゃんの状態が微妙。心拍も不明。検診や出産経験者のアドバイスが欲しい。帝王切開も不安。

JAとりで総合医療センターに通っていますが、毎回診察がささっと終わってしまい、不安が残ります。15週4dですが、微妙な時期だからと経膣エコーでしたが、赤ちゃんの頭しか見えず。心拍もよく分からず。無事だと言われましたが、自分でしっかり確認出来ずに終わったので更に不安が残りました。1人目は腹部エコーだったので、なぜ?って感じですが…こちらで検診、出産された方、どうだったか教えてもらいたいです。今回はM先生で高圧的でびっくりでした。
帝王切開予定なので、ここで手術を受けるのも不安です。

コメント

マーガレット

28週までJAとりでにお世話になっていました。
経膣エコーの際はわたしもあまり心拍とか見せてもらえず、本当に大丈夫なの?と思っていましたが腹部エコーになると結構時間かけて診てくれましたよ🙆‍♀️ここが背骨でここが大腿骨で…と詳しく説明もしてくれました。まったくお股を見せてくれない子だったんですがいつも何とか見ようとお股を追いかけてくれたり、あーこの人ベビー好きなんだろうなあという感じがする先生が多かった気がします。体調が悪すぎて診断書を出してもらったのですが、それもスムーズに対応してくださりとても助かりました。
ただ、常に外来が混みまくっているせいか、あまり先生方に余裕はないように思います。

• ホシ🔰

ホシ🔰

詳しく教えて頂き有難う御座います。そうだったんですね!ちなみに毎回先生は同じでしたか??今回初めて曜日を変えたのですが、初診枠に回されて、(事前に予約済み)だいぶ待ちました。(同じ曜日の時はほとんど待たず。)
    あたなの場合は早く主治医を決めないと!って言われましたが、毎回先生が違うので、どうやって主治医を決めるの?と疑問に思います。まだ一度も赤ちゃん好きの先生に出会えてないのでどうなるか不安ですが、曜日を戻してみて、対応が変わらなかったらまた考えます😭
    有難うございます。

• 4月1日
  • マーガレット

マーガレット

途中まで土曜日に診ていただいていたので毎回違う先生でしたが、途中から「検診の曜日を固定してください(曜日を固定すると医師も自動的に同じ先生になるため)」と言われ、途中から曜日を固定したので同じ先生に診てもらうようになりましたよ💡ちなみに、わたしはいつも女医のK先生でした。
    たしかにいきなり「主治医を決めないと!」と言われても、どうやって選んで決めたらいいんだ…?ってなりますよね😥安心して出産に臨めるといいのですが…。

• 4月1日
  • ホシ🔰

ホシ🔰

早いお返事有難うございます🙏やはり曜日の固定があったんですね…。ママリの口コミの先生が良くて曜日を変えたのですが、電話の時点で先生の指名はやっていないと断られてしまいました(笑)患者も先生を選びたいですよね。
    里帰り出産だったのですか?😉

K先生が今でもいれば良いのですが…😢20週辺りで分娩予約みたいなので焦ります。

• 4月1日
  • マーガレット

マーガレット

自宅から一番近い産婦人科がJAとりでだったので検診はJAとりでに行っていました💡無痛分娩にしたかったので、産院は替えた形です。

20週で分娩予約だと、もう次の検診で予約って感じなんですね😵それは焦りますね💦

• 4月1日
  • ホシ🔰

ホシ🔰

そうだったんですね!!私も1人目無痛がよくて他の病院にしました😅

貴重な情報を有難うございま下🙏次の検診までにもう1度行って決めようと思います😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、私も二人そこで産みました。私はいつも優しくみてくれる主治医でした😊
不安などなく出産に挑めますように!✨

• ホシ🔰

ホシ🔰

コメント有難うございます♪
    お二人共とりでで出産されたんですね!!ちなみにどの先生でしたか?羨ましいです…😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男のU先生です😌!
    すっごくいい先生なのでもし受け持っていただけたら大安心だと思います😊

• 4月16日
  • ホシ🔰

ホシ🔰

U先生っていうと年配の先生ですか??

あと、お二人とも自然分娩でしたか??

お産はだいたい主治医の先生がやってくれますよね?

沢山の質問をすいません💦💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、おじさんの男の先生です😊
    めちゃくちゃ親身だしベテランだし凄く良くみてくれるし信頼してました😌

二人とも普通分娩です!

お産はその時いる先生や助産師さんなので主治医の先生に診てもらったことはないですが助産師さんもよく見てくれたので助かりました✨

• 4月16日
  • ホシ🔰

ホシ🔰

そうだったんですね!

実は先日U先生を指名できたので初めて診ていただきましたが、しっかりじっくりと見て頂けて嬉しかったです😭
    一見クールですがとても優しくて安心しました。あまりにも前回の先生が酷かったので、ギャップも凄かったです(笑)これからもU先生で診て頂こうかと思います🥰

お産は誰にあたるか分からないですよね…

今はそれだけが不安ですが、頑張ります😅

教えて頂き有難う御座いました☆助かりました☆

• 4月16日