※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が養育費を払っているバツイチで、不妊治療でお金がかかる状況。減額について悩んでいます。どうしたらいいか意見を求めています。

旦那がバツイチで元妻に養育費を4万払っています。いま子供が4歳になるのであと16年は払います。私は不妊治療をしており、これからたくさんお金がかかります。もしも不妊治療をしていても、やはり減額などは望んではいけないと思うのですが、生活がギリギリなのでどうしたらいいのかと参考になる意見があれば嬉しいです。賛否両論があるかと思います。

コメント

sママ

その額が適正ではなければもう一度決め直すために減額調停は可能かと思いますよ!

元奥様が再婚されて再婚相手の方とお子さんが養子縁組されたら減額されるケースがあったと思いますが…確か養子縁組なしのただの再婚の場合だと難しいみたいですが。記憶違いだったらすみません。調べてみてください。

ひーさん

うちの旦那もバツイチで元嫁との子どもの養育費+もろもろで月10万ちょっと渡してます。
私との間に1人目が生まれ、減額の調停を申し立てました。結果、五千円だけでしたが下がらないよりはマシかなと😅
ダメ元でも申請してみてはいかがでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停費はいくらくらいでしたか?
    差し支えなければ教えてください。

• 3月29日
  • ひーさん

ひーさん

調停にはお金はかかりません☺️
    うちは話し合いでは無理な相手なので調停にしました💦

• 3月30日
はじめてのママ

うちも旦那が10万養育費払っててて生活苦しいです🥲
減額調停したんですが、認められませんでした💦
年収からして養育費の額が高いし、私と息子扶養に入ってるのに認められなくて悔しいです。