※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

陣痛バッグを兼ねるリュックかトートがいいですか?リュックなら肩が痛くならない太めの紐がいいです。おすすめの商品リンクや画像を送ってください。

陣痛バッグが欲しいのですが

今後使うことも予想してマザーズバッグとしても使える
リュックにしようかなと思います。
トートの方が便利とかありますか?

また、おすすめのリュックやトートあればリンクや画像送って欲しいです。

リュックの場合 紐が太めで荷物が多くても肩が痛くならないようなものがいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

画像がなくて申し訳ないのですが…
経験談から、アネロの口金リュックは私にはちょっと合いませんでした。
マザーズバッグとして人気だし〜と思って購入したのですが、メインの口をガバっと開けないと取り出せませんでした。
ちょっとタオルだけと少しだけ開ける事ができなかったので使いにくかったです。
私が出産した時はコロナ禍真っ只中で、面会も禁止だったので飲み物やらとにかく荷物が多かったので、キャリーバッグとボストンを持っていきました!

なの

ちょっと大きいですが、アニエスベーのマザーズバッグ使ってます😊リュックにもトートにもなります✨️旦那と出掛ける時は兼用で使ってます。
ポケットいっぱいあって使いやすいです👏
一人の時は少し大きいので元々通勤用に使っていたリュック使ってます😊(スタジオクリップのリュックでもう販売されてません🙇‍♀️)

ままり

トートが良くてトート使ってましたが、2人目産まれて手を開けたくリュックに変えた者です🥺
トートはノースフェイスのショルダーにも肩掛けにもなるもの使ってました!
前に大きく3ポケットあるのですぐに取り出したい物入れて置けるし良かったですよ!
重くもないし肩紐太いのであまり疲れませんでした😂
リュックはジュメロというブランドのを使っています!ポケット多くて私的には便利です!分けたいものとか小物を巾着とかに入れなくて良いので荷物減ります☺️
でもどこに入れたかわからなくなる!って人もいますけどね🥲

はじめてのママリ

無印のリュック楽です!トートは抱っこ紐と干渉して肩から落ちまくりますので、無印じゃないにしても、背面チャックのあるリュックをオススメします。