※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

多嚢胞で体外受精、顕微受精された方、何回目で妊娠されましたか?😅

多嚢胞で体外受精、顕微受精された方、何回目で妊娠されましたか?😅

コメント

ひなたママ

多嚢胞+顕微
2回目で妊娠中です☺️

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます😊おめでとうございます🎊失礼ですが、一回目と2回目の状態を教えて貰えませんか?

• 3月29日
  • ひなたママ

ひなたママ

1回目は5日目胚盤胞4AAを融解してアシステッドハッチングあり、シート法あり、ヒアルロン酸ありのフルオプションで移植しましたがbt11 hcgわずか7で陰性。
    2回目アシステッドハッチングしてシート法あり、ヒアルロン酸ありの5AAと5BAの2個移植してbt11 hcg 350の二卵性双子です✨

• 3月29日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

めちゃくちゃ質のいい卵ちゃんだったんですね😍
    羨ましいです😆私も、質がよければいいですけど😅

そんな、フルオプションがあるんですね😅うちの先生は、何も言われなかったです😅
    今回ダメなら、言われるんですかね?😅

双子ちゃんなんですか?😍羨ましいです😆
    失礼ですが、他にも質がいい卵ちゃんは何個かあったのでしょうか?

• 3月29日
  • ひなたママ

ひなたママ

15個採卵して全て顕微しました。結果9個凍結して
    AA2個
    BA2個
    BB3個
    BC1個
    初期胚1個です✨
    1回目は1番高グレード1個移植でしたが35歳で1回目は陰性だったので2回目からは2個移植可能と言われたので2個移植しました☺️普通2個移植は高グレードと低グレードの組み合わせが多いようです✨

• 3月29日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

15個も採卵されたんですね😆やっぱり、数が多い方がいいんですかね?

どれも、グレードが高いですね😅なるほど…
    35歳ですと、2回目からは、2個移植出来るんですね😍私は、今年で34歳なのですが、35歳までには欲しくて…
    35歳過ぎてしまうと、卵の数も減ってしまうと聞いた事がありましたので、それまでには‥って思っていましたが、そうでも無いみたいですね😆

• 3月29日
  • ひなたママ

ひなたママ

採卵年齢が若い方がグレードは期待できますが必ずではないですよ☺️保険適応で採卵ですか???

• 3月29日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですか❓😅一個しか取れなくても、それがグレードが高い物だと嬉しいんですけどね😅

• 3月29日

1人目も2人目も、それぞれ2回目で妊娠しました。

2人目に関しては、1回目は妊娠反応は出たもののhcg値が低く経過を見ましたが結果は化学流産でした。

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます♪私も今、病院に行くたびに採血してはいるんですが、どれも数値が悪くて先生が頭抱えてます😅数値が悪いと流産の可能性も高いんですね…何か、気をつけてたりしてた事があれば、教えてください。

• 3月29日

退会ユーザー

今回妊娠反応が出ているということでしょうか?

最初の数値が悪くてもその後の伸び率が良ければ妊娠継続しますが、あまり伸びないと化学流産、稽留流産になります😞💦

初期の流産はほぼ染色体異常など胎児側の問題と言われているので、こちら側で何かする…というのは難しいです😞💦

PCOSの場合はビタミンD不足の方が多いと言われていて、実際の血液検査でもビタミンD不足を指摘されました。
    なのでずっとビタミンD、葉酸サプリを飲んでいます。

あとは全てホルモン補充周期だったので、アラームやリマインド機能を使って時間をきっちり守っていました。

• 3月29日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

まだ妊娠反応は出ていません😅今、採卵周期なんです😅

1週間に一回のペースで通院してますが、2回とも数値が悪くて…
    ゴナールエフ150を5日打っても、10ミリが一つと8ミリが一つでした。それからは、300を5日打つようになっていて、明日、病院に行ってどう言われるのか…

ビタミンDと葉酸サプリは、毎日飲んでいるのですが…

なんの時間を守っていましたか?私は、注射と薬の時間は守っています😆

• 3月29日

退会ユーザー

採卵周期なんですね!
    採卵方法は何ですか?
    私はアンタゴニスト法でした。
    ちなみに自己注射ではなく、毎日クリニックに注射を打ちに通っていました。

AMHの数値はどうですか?
    刺激方法が合ってないんですかね…😅💦
    初めての採卵だとしたら、今回の結果を踏まえて今後の刺激方法も変わってくると思いますが。

薬の時間です。
    採卵周期の時は注射と薬の時間は必ず守っていました(^^)

• 3月29日
ぬー

多嚢胞、顕微で、1回目でした