※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

幼稚園の入園式でビデオカメラを持って行く必要があるかどうか、また、三脚を立てる人がいるかどうか、入園式の内容がよく分からないという相談です。

幼稚園の入園式にビデオカメラ(三脚)
など持って行きますか??

子供達      か  子(親1人)子(親1人)

親1人 親1人      

(立ち見)(立ち見)    (立ち見)(立ち見)
 (立ち見)(立ち見)    (立ち見)(立ち見)

わかりづらいですが、子供と代表者1人が前で座って、
 残りの家族は後ろで立ち見になります
 後ろで旦那にビデをカメラをやってもらおうかと
 思ってますが、三脚立ててる1人ますか?

また、ビデオカメラは必要ですか?😵

卒園式は入場や、証書授与などあるので
 持っていくと思うのですが、入園は
 何をするのかよく分からず😭😭

コメント

sia

園によるかもですが、うちの園は三脚自撮り棒の類は禁止です(´・ω・`)
ビデオカメラは後ろの席なら距離があると思うのであっても良いと思います( ˊᵕˋ )

ママん

私のところは入園式といってもお友達紹介と在園生からのプレゼント、説明会で12時には終わるそうなのでカメラ(ちゃんと一眼)だけ持っていって三脚は持っていくのやめました😂
実際当日にならないと色々変更とかありそうなのでとりあえず携帯あればどうにかなるか!って思ってます笑

ママリ🔰

うちの幼稚園はコロナ禍になってから、子供だけでの入場などなく。
入ったら子供と親と一緒に座るという形だったのでビデオカメラは持っていきませんでした。
立ち見から見られるなら持っていってもいいと思います。
お遊戯会のように長時間じゃないと思いますし、三脚はなくてもいいかもしれないですね!

あんず

うちの園も三脚、自撮り棒は禁止です💦
確認された方が良いかもです💦