※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローで水分を取ると吐いてしまうことがあります。同じような経験をした人いますか? 牛乳や麦茶は飲むけど、桃味の水は喜んで飲む様子。特定の飲み物は飲み切るけど、麦茶は苦手な感じです。

ストロー飲みで水分取ってますが、嫌いな飲み物?なら飲ませてもピューーって吐くんですが同じような方いますか?🤣🤣
母乳もミルクも卒業して、今は牛乳、水、麦茶、たまに桃🍑味のついた水を飲ませてます。

風呂上がりは牛乳をこぼさず飲むんですが、
日中は水や麦茶だと、自分から進んで飲まないし、飲ませようとしてもピューと吐かれます🤣

一度だけ桃風味?の水を買って すっきりアクア?ってやつです🍑
水と同じ色なのにうまいじゃん!って感じなのか喜んで飲んでました🤣🤣

ちなみにマグに 牛乳と麦茶入れたら 色で判断してるのか毎回牛乳選びます笑

麦茶は嫌いなのかなぁ?って感じです😅

同じように特定の飲み物ならこぼさず飲み切るけど、
これはいやーーとかありましたか?

コメント

コスタ🛳

長男がそうでした😂
麦茶は口に含んでピューと吐いてましたが、3ヶ月くらいでそのブームは終わったようで全くしなくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    母乳あげてた時は便秘知らずだったのですが、最近は水分足りないのか、ピューピューするので🤣笑
    もううちは3ヶ月はたってますが、麦茶はどうも苦手みたいです😅

    • 3月29日