※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が食事中に座っていられず、立ちたがったり遊びたがる悩みがあります。他の方も同じ経験があるか相談したいと思っています。YouTubeで立って食べさせても問題ないという意見もあるようです。

みなさんならどうしますか😢
息子はご飯を食べる時、ずっと座ってられません💧
立ちたがったり、遊びたがります💧
なので最初は椅子に座って食べてもらって
少し経つと怒り始めるのでベビーバスやシナプシュを
付けて見ながら食べてもらってます💧
でもテレビ見ながら食事ダメだよなと思い
椅子から下ろして食べさせると遊びながら食べさせることになってしまいます😖
同じ方いますか?💦
どうするべきでしょうか😭

助産師のひさこさんこYouTubeでは立ちながら食べさせてるけどいずれ座るし気にしなくて良いというふうに言ってました💦実際そうでしょうか?😥

コメント

メル

うちの子も、食べてる途中で遊んでました💦
今は座って食べてます。(それめもたまに立ち歩きますが、食べる時には戻ってきて座ります)
ママやパパとおんなじってのが嬉しくなってくると自然と座るようになりました♡
遊び食べしてた時期も「座って食べるよー?」とか、「遊ぶならごちそうさましてからだよー」とか、一応、本当はこうするよ?ってことは伝えてはいました。

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です🥺
うちのお兄ちゃん、6歳になりましたがずっと座って食べれません😂
気になることがあると椅子から立ったり、喋り続け全然ご飯が進まず小学校は大丈夫かと心配です😇

小さい時からテレビはつけず、一緒に座って話しかけながらご飯タイムにしていました🥹が、今この状態です😂
男の子ってじっとしてられないのかなって思います💦

できる時はテレビは消して座らせる‼️
できない時はお母さんの心の安定のためにもしょうがないよなーでいいような気がします🥺

YSK

2〜3歳から座るようになりましたがすこしでも満足するとあるき出します🤣保育園では座ってるしいいやーと思ってます!一応何度も注意などしてます🤣

下の子もすこしたべるとローチェアたちまくりあぶないので開放してます😂

おかじ

娘は1歳半ですが、よく立ます。

椅子を工夫したりもしましたが、立ます。

立つと食事終了にすると全然たべてなかったりするので、

我が家はダイニングテーブルに登ると食事終了と旦那と決めています。
食べていなくても、フォローミルクやおやつの時間なんかに少し食べさせて調整しています(^^)

オッケーラインを決めて、毎回同じ線引きをすると良いと聞いたことがあるので一応実践しています。

ひさこさん私も大好きです(^^)
あの方はママさんがあまり気を負わずに過ごせるようにアドバイスしてくれてます。しかし、全くなんもしなくていいというわけじゃないですよね。
立つのは仕方ない。しつけはしつつ気長にいきましょってことだと思います。

テレビは親が楽なんですが、、、、
私もたまに利用します笑
でも、どーしてもの時にとっておくようにしてます。最終手段的な(^^)

お互いゆるーく頑張りましょう(^^)