※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
サプリ・健康

生理3日目で絶賛血がドバドバだけど生理症状が重すぎてしんどくて婦人…

生理3日目で絶賛血がドバドバだけど生理症状が重すぎてしんどくて婦人科に行こうかなと思って調べたら生理中は避けた方がいいって書いてあるサイトばかりで迷ってます…🥲

・頭痛が酷くて市販の生理薬を買って飲んでて最初の頃は効き目があったけど効かなくなって打つ手ナシでしんどい

・とにかく下痢。生理前から終わりまで下痢が続いててとうとう漏れてしまった

・腹痛。常にではなくてほんとたまにだけど激痛がはしって耐えられなくてしゃがみ込む。そういうとき以外はお腹に少し違和感感じてる程度

細かくあげれば他にもあるけど特にこの3つがしんどくて…子ども産む前まで生理痛とか皆無だったからどの程度なら普通の生理症状なのか分からなくて🥲

生理中は我慢して終わってからの受診のほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

生理中に行って痛み止めを先に貰うのも有りだと思います!

ただ検査が出来るのは生理が終わった数日後なのでまたすぐ病院に行かなければならないと思います!

お金も掛かりますし、この生理中だけ我慢できそうなら、終わった後の方が良いかなと思います!

私の場合なんですが、生理痛が酷く冷や汗をかいて起き上がれなくなり、さらに顔面蒼白になり意識が飛びそうになったり、経血量が多い日用のタンポンを付けていても1時間で溢れ出てくる程多かったりで受診しました!

結果、排卵障害と子宮の形が少し歪で詰まりやすい事が判明しました!

生理痛は人それぞれで、症状も全然違うので、我慢できないって思う事があるなら受診して検査してもらった方が良いですよ!何かが隠れてたり、なにも無くても安心材料になるので!

おかゆ

生理痛は全くないことが健康なので、激痛があるならやはり診てもらうのが良いと思います。

しんどいなら受診もありかなとは思いますが、結局検査とかしてもらえないなら通院大変なだけですよね😢

ちなみに、もし牛乳や乳製品をよく摂ってるなら、生理期間だけでもやめてみたら良いと思います🥺