※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。優しく、努力家で明るい子にぴったりの名前を探しています。陽翔(はると)が多いので他に珍しい名前がないか考えています。キラキラネームではなく、少し珍しい名前がいいです。

春生まれの男の子の名付けで悩んでいます。。

今、なんとなくいいなぁと思ってる漢字が
優 想 向 大 頼 樹 穏 遥 陽 登 空 颯 楓 柊
翔 太 汰 斗 です。

優しくて周り想いな子
上を見て頑張れる努力できる子
穏やかで柔らかく逞しく元気で明るい子

あまり由来に押し付けすぎても可哀想ですが(笑)
そんな思いを含めた名前にしたいと思います。

1番に出たのが 陽翔(はると)ですが最近多いですよね。
漢字は私も気に入っているのですが、もうちょっと
他にいない名前、読み方が無いかなぁと考えています。

キラキラネームすぎず、多少あて字でもいいので
何かいい名前はありませんでしょうか(*_*)

全然出てこなさすぎて夫婦で悩んでいます、、
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

素敵な漢字ばっかりですね❤️
はるとくん本当に多いです!友人の子どももはると被りしてます笑
親戚の子が、はるひこ と名付けられていて少し古風でいい名前だなと思いました🙂
納得のいく名前が見つかるといいですね❤️

deleted user

うちの子は颯希(そうま)に決めました🙌✨

別の名前も候補にあったんですけど
旦那のいとこの子どもさんと同性同名になるので却下になりました(笑)

みるきー

はるとくん多いですね(´・ω・`)
幼稚園でも名字で呼び分けるか、何組のはるとくんで呼んでます。
ちなみにうち息子は春生まれで「楓」です(^ ^)
一発で読めるしカッコいいって言われますよ!
某人気漫画のキャラクターを参考にしたので、同世代のママ友の印象には残るみたいです。

うさぎ

陽の名乗り読みで合いそうなのが
あき、きよ、たか
ですかね(-ω- ?)
あきと君
きよと君
たかと君
ぐらいしか思い付かなかったですΣ(ノд<)

なーたん

うちも春生まれです✨✨
今のところ候補に陽稀<はるき>があがってます🎵

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

陽樹(はるき)君ならいない気が。私もよくある名前は反対派なので。あとは優斗(ゆうと)くんや遥樹(はるき)くん想大(そうた)くんなどですかね。

mm.7

優斗くん、優翔くん(ゆうと)
柊斗くん、柊翔くん(しゅうと)
想太くん、想汰くん(そうた)
翔汰くん、翔太くん(しょうた)


あたりならそんなにいないですよね☺

T☆mama

初めまして。
私も春生まれの子(男の子)を妊娠してます。
上の子の漢字を使ったり…って色々と候補はでますが、絞りきれません。
漢字一文字もかっこいいって思ったり…
誰からも呼びやすく、覚えてもらえる名前付けたいですよね♡

ぱーぷる

遥真(はるま)
想(そう)
太陽、大陽(たいよう)
柊斗(しゅうと)
優樹(ゆうき、まさき)
颯(はやて)
颯太、颯大、想太、想大(そうた)
颯大、想大(そうだい)
頼斗(らいと)
頼樹(らいき)
大樹(だいき、たいき)
大翔(ひろと)
優大(ゆうだい)
樹(たつき、いつき)
遥樹(はるき)

書かれている漢字でこんな風に思い付きました^^
参考になればと思います^^

🐰

優大(ゆうだい、ゆうた)
頼斗(よりと)

とかですかね?
はるとくんは多そうなイメージします!あとひなたくんとか!

蒼乃🐽

はると多いですね^^*
私自身ランキング上位の名前ですが何も困っていません!むしろ気に入っています。多くの人がいいと思った名前なんだなーと→前向きw

朝翔、朝登(あさと)、祐真(ゆうま)、祐悟(ゆうご)、←祐は助けるという意味
拓磨(たくま)、統磨(とうま)、勇磨(ゆうま)、和磨(かずま)←切磋琢磨から。拓は開拓から。和は和むイメージ。

またあとで思いついたらコメントしますね^^*
「そうた」もすきなんですが、すごく流行っているので流行りが嫌ならオススメしません。結構います。
穏は名前向きのイメージがないです🌼

汰はなんの意味ですかね(˙◁˙)無知ですみません
和という漢字ももイメージに合うと思います★

  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    巧太←努力して成功するようなイメージ。
    一歩(かずほ)←知り合いにいます。一歩ずつ努力してほしいという意味を込めたそうです。

    • 1月20日
蒼乃🐽

小学生を相手にする仕事をしてるのですが、
かぶりたくないなら
〇太、〇汰、そう〇、はる〇、〇と、は多いです。
また小学生と今生まれる子どもでは年代がズレるのでなんとも言えませんが^^*参考までに♪