※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささっぺ
ファッション・コスメ

1ヶ月後に全身脱毛を控えてます。今まで脇の毛は抜いてたので、剃る行…

1ヶ月後に全身脱毛を控えてます。
今まで脇の毛は抜いてたので、剃る行為に慣れておらず…
剃った後必ず痒くなってしまいます。

VIOも練習がてら剃ってみましたが、
毛が硬いこともあり皮膚がヒリヒリします( ; ; )

何かコツやアドバイスいただけると嬉しいです😢✨

ちなみに腕や脚は石鹸付きのカミソリで、
VIOや脇は電動シェーバーで剃ってます。
オススメのシェーバー等も良ければ教えてほしいです☆

コメント

ままり

ヒリヒリして痒いのならカミソリ負けされてるんでしょうね💦
わたしもカミソリ負けするので痒くなったらステロイド塗るようにしてます。(元々アトピー持ちもあって肌が弱いため常にステロイドは持ってます)
石鹸付きのカミソリでもカミソリ負けすることはあるので、毛を剃るときはお風呂入ってるときだけでしてます。
カミソリ負けを起こすのも乾燥している肌に直接カミソリあてるからなるんですよね😅

なので石鹸付きのカミソリ+ボディーソープの泡を利用して剃るとカミソリ負けは起こらないです😊

• ささっぺ

ささっぺ

ありがとうございます♡
    石鹸付きでもカミソリを強く当てた時は、皮膚まで削ってしまうのか痒くなったりヒリヒリしてしまいます…

普段から保湿をしっかりし、たくさんの泡で優しく剃ろうと思います🥺

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

長い毛は短く切ってから剃ると摩擦も少なくなると思います!
石鹸付きでも、ボディソープの泡をつけて剃ったり、見にくかったらベビーオイル塗って滑りを良くしたら大丈夫だと思います!
あと、剃ったあとは必ず保湿した方が痒みも収まると思います🫶
夏に向けてツルツルなりましょ〜✨

• ささっぺ

ささっぺ

なるほど、、!短くカットしてから剃ると良いのですね✨ 硬い毛などは先にカットしてから剃ることにします🪒

普段からも保湿をしっかりして、肌を潤わせておきます😍

ありがとうございます✨

• 3月30日