※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやんまま
ココロ・悩み

妊娠中に梅毒の陽性反応が出て、旦那も感染していることがわかりました。原因は不明で治療中ですが、胎児への影響が心配です。旦那には信頼していますが、時間が解決するのか不安です。

相談です。

現在妊娠しております。(14w)
初期の血液検査で梅毒の陽性反応が出てしまいビックリしてます。旦那にも行ってもらい陽性でした。
私は旦那と交際前の行為はもう2年前程になるのと初期段階との事で思い当たる節が無く。
旦那に報告したら旦那が私と交際前に行為をした方が一人だけいるとの事でおそらく原因との事なんです。
避妊はしていたと言ってますが...

私と交際前なので責める筋も無いし旦那もやましい事をした訳ではないのはわかってるんですが
どうしてもモヤモヤしてしまいます...
なぜなら梅毒は完治をしても血液の中なのでもしかしたら胎児にも影響する可能性があるからです。
原因はともかく。とりあえず治さないとって思って必死に薬飲んで治してる最中です。

旦那の事は好きだし、
ちゃんと正直に言ってくれたし信じてるんですが...

これって時間の問題だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過去は仕方がない事なので、梅毒に気がついた事にお子さんに感謝ですね。
それより、元カノ、元彼にそれぞれ連絡をしてあげた方が良いと思っちゃいます、、

• ちやんまま

ちやんまま

コメントありがとうございます!
    本当にそうです、検査してなかったら無症状なので全く気づかないままでした。感謝です。

そうですね!お気遣いありがとうございます。感染を広げない為にも連絡します!

• 3月28日
ママリん🐣

不安を煽るようだったらすいません…💦
私自身も梅毒の検査を自ら行ったことがあるんですが(結果は陰性でした)、梅毒でまだ初期なら感染して期間が経ってないですよね?

旦那さんは何年も前の交際相手から移った可能性が高いのに無症状でしょうか…?
時系列が怪しいなと思いました😣旦那さんを疑いたい訳では無いですが😣

• ちやんまま

ちやんまま

コメントありがとうございます!
    すみません、文章が足りなかったですね。

私と今の旦那は交際してまだ5ヶ月でのスピード結婚でして…。
    元々知り合いで何度も遊ぶ友達でしたが結婚前提で交際初めて赤ちゃんができたのがキッカケでもあります。
    本人は無症状とは言ってますが不意に背中見たらアトピーなのか梅毒特有の湿疹なのかとにかく赤かったです...

• 3月29日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

なるほど!
    そういうことなら、旦那さんは正直にお話されているので疑って申し訳なかったですすみませんでした💦

確かに、手のひらや足の裏の湿疹だけじゃなく、体幹にも湿疹が出ることあります!
    保健師さんにも教えて貰いましたが、妊娠中でも今の時代梅毒は内服もしくはおしりの注射で完治することができるそうで、血液の抗体にはずっと梅毒(➕)の履歴は残ることになるので今後病院に掛かった時に病院のカルテには必ず記載される注意事項にはなりますが梅毒🟰死ぬ病気ではないので治療頑張ってください‼️

• 3月29日
  • ちやんまま

ちやんまま

いえいえ、文章足らずだったのでそう思うのも無理ないです😣

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今はとにかく治すのと赤ちゃんに影響がなく無事に出産できるのを祈るばかりです...

• 3月29日