※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5年以上前の借金が残っていて、催促の電話や手紙が届かないことはありますか?

借金があったとしたら何かしら催促の電話やら手紙やら届きますよね?5年以上前の借金が残ってて知らないままとかそんなことありますか?

コメント

借金あり滞納してる時は電話やハガキ届いてました〜☹️

ゆちゃ(29)

まれにあるようですよ。

HARUNON

うちの旦那、若い時にしてた借金がありました!
しかも、放置。。。
旦那いわく、何年も通知も電話もなくて、忘れてたとアホ抜かしてました😓
なので、はじめてのママリさんと全く同じ状況だと思います。
ただ、本当に催促の通知が何年も無いのであれば、時効の可能性があります!
私の旦那は、それに当てはまり、更に過払い金まで戻ってきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックリスト乗りましたか?😰

• 3月29日
  • HARUNON

HARUNON

家購入の時に、ローンが組めなかったので多分ブラックリストに乗ってたのかなと思います💦
    が、司法書士の方に相談して、時効が成立するとの事で、すぐにブラックからは消えて、家のローンも通りました✌️

• 3月29日
  • HARUNON

HARUNON

ただ、時効を成立させる為には、こちらから問い合わせをローン会社にしてない事、ローン会社から催促が何年も無い事などの条件があるので、気をつけて下さい。

• 3月29日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

忘れているということは十分に有り得ます。
借入をした当時から電話番号が変わったり、引越しを何度もしたりすると、督促の連絡が届きようもありません。

みくり

ありました💦
うちはマイホーム購入の際cicを開示して発覚しました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通知や電話なかったのでしょうか?

• 3月30日
  • みくり

みくり

最初の方はあったと思うのですがカード会社の方が支払い請求をしないと何も通知が来なくなると思います😅
    なので残っていたことに本当びっくりしました🥹

• 4月1日