※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

守谷市の総合守谷第一病院と篠崎医院での出産を検討中です。いい点悪い点や費用についてアドバイスをお願いします。

茨城県守谷市の総合守谷第一病院と篠崎医院、どちらで出産するか悩んでおります。
①いい点悪い点
②かかった費用
おススメ教えていただきたいです!
出産経験がある方回答よろしくお願いします。

コメント

さの

コメント失礼します。
3年前ですが守谷第一で出産しました!
守谷第一は基本個室なので出産費用全て込みで60万円以上ですが総合病院なので皮膚トラブルがあればその日に皮膚科にかかったり出来ます。
また出産翌日から母児同室ですがどうしてもキツかったら夜お願い出来ます。
ただお食事は病院食なので凄く美味しいって訳ではありません。また、予約してても9時予約出ないと結構待ちます。
篠崎医院は友達の話しか聞いた事ありませんが1年前で料金は経産婦は56万円~と守谷第一よりは安いですが結構スパルタなイメージです。
独自の出産方法?で体力がないと出産は出来ないとの事で出産当日はバナナ1本持参して陣痛中に食べさせたりや篠崎医院独自のお茶っ葉?を買って飲んで妊娠中の体調を整える等色々あるみたいです。
体重管理も厳しいみたいで友達は色々あって違う産院に変えてしまいました。
ただ合う合わないがありますし最近の話では無いので参考程度にお願いします💦
元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    守谷第一より篠崎が安い話は初めて聞きました!!
    第一も篠崎もそれぞれ良さはありますよね、、
    検討させていただきます!

• 4月1日
‪‪☺︎‬

どちらもお産でお世話になりました。

守谷第一病院は、看護師さん助産師さんが皆さん優しいです!
あと個室にシャワーとトイレ付いているので、とっても良かったです!
篠崎医院も、助産師さん看護師さん優しい方多いです!
あと個人的に先生は篠崎医院のほうが好きです。格段に!!、笑
診察もすごく丁寧でエコーも説明しながら少し時間をかけて見せてくれます。
ただ、体重管理は厳しめかなと思います!

検診から出産までの費用で高い方は多分ですが、篠崎医院の方かなと思います。
何か気になることあれば、分かる範囲でお答えしますよ- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    篠崎の先生とてもいいですよね!前から通ってたところだったので、その安心はあります(`;ω;´)

第一ではなにかマイナスなことありましたか??

• 4月8日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

第一でマイナスなことは、エコーの時間が短いことくらいでしょうか🤔

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

2人目を篠崎で出産しました!

良い点は先生がとっても丁寧な方でエコーも毎回じっくり見て下さいます😊
エコーも専用カードに録画してくれて毎回楽しみでした!

あと助産師外来というものが先生の診察の他にあって不安な事など色々聞けて私は良かったです!
悪い?ところは費用が高いのと診察が丁寧な分待ち時間がある事ですね〜かなり待ちます毎回💦体重管理も厳しめでしたね!

かかった費用は帝王切開だったので42万➕30万でした。

1人目は池田医院で➕5万ちょいの手出しだったのでお会計はびっくりしましたね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生とても丁寧なんですね、
    それは安心できますよね(`;ω;´)

やはりお値段が少し不安ですが、
    篠崎の方が安心感ありますかね?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は安心感は篠崎の方が圧倒的なので帝王切開するなら尚更篠崎オススメですね😌

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

10か月前に守谷第一病院で妊婦健診、出産しました。
①いい点悪い点
・総合病院だから何かあった時に安心
→PCR検査もできるし、妊娠鬱になったときに心療内科を紹介してくれた、血液検査の結果が早い。また筑波大学病院への紹介もしてくれます

・予約しても家に帰るまでに1-2時間かかる
→でも妊婦のSNS見てると早い方かも?

・悪阻が辛いと待ち時間横にならせてくれる
→ベットが限られているので座っていられない時のみ

・4Dエコー外来がある

・産後いつでも預けられる
→私は夜出産だったので同室は1日遅らせてくれました。
でも赤ちゃんには会いたいので、ナースコールを押して、連れてきてください&連れて帰ってくださいと自分に合わせて同室ができました。
一日だけ同室して、あとは毎晩預けてましたよ。体調優先です。

・母乳でもミルクでも同じように応援してくれる

②費用
34w頃に直接支払い制度の申し込み(紙書くだけ)
36w頃に20万支払い
退院時に差額
→4万返ってきたのでかかったのは16万
(普通分娩)

私は守谷第一病院しか行ったことがないので比較は出来ないですが、嫌な思い出は無いです。
入院中は助産師が優しくて、大好きで、退院してからも会いたいと思うほどです。感謝しかありません。
また機会があれば守谷第一病院にすると思います。