※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の開始やお腹の張り、胎動の変化について気になることがあります。内診で子宮口が柔らかくなっていることも分かりました。先生からは、今回の分娩時間は前回の半分程度になる可能性があると言われました。

陣痛の開始はどうやって気が付きましたか?
お腹が張るのも陣痛になりますか?
陣痛中は胎動も減るのでしょうか?
予定日間近なので毎日お股もツーンと痛いけど、毎日の事なので逆にわからず😭
今日内診グリグリしたのでお腹が重い痛みもあります。
でも陣痛ほどでもなく💦
内診して子宮口3cmで柔らかくなってるとは言われました。

一人目破水から4時間で生まれました。
病院到着時に子宮口5cm開いてましたが耐えられる痛みだったので、破水しなかったら激痛になってからじゃないと気がつけなかったかもしれません…
先生に経産婦さんの分娩時間は前回の半分程度になる事が多いよって言われたので今回二時間位で生まれる可能性があります😭

コメント

しょうママ

イタタタタ、、、
って感じで張ってたのも間隔測って規則的だったので陣痛かな?って感じでした!
私はグリグリの後の思い感じから陣痛、出産に繋がってます🥺
2人目のときは、今のうちにご飯とお風呂やっちゃおう!!って感じでかなり気持ち的にも余裕がありました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    無事に生まれました☺️

• 3月31日
  • しょうママ

しょうママ

お疲れ様でした🥺
    おめでとうございます!!
    休める時にゆっくり休んでくださいね🥰ˊ˗

• 3月31日
あんこ好き

上の子は破水からで、陣痛?いつからかしら状態で…。
激痛は30分くらい前で。
二人目は、起きたら3分間隔で2時間後に出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    無事に生まれました☺️

• 3月31日
グラタン大好きママ

私も1人目が破水始まりの4時間くらいで産まれたんですが、2人目は2時間で産まれました😂
はじまり?はほぼ前駆と見分けがつかなかったんですが、陣痛はどんどん痛みが強くなっていくので分かると思います💦
個人的には、陣痛間隔を基準にするとなかなか難しいな〜と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    無事に生まれました☺️

• 3月31日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

おめでとうございます🎉
    お疲れ様でした☺️💕

• 3月31日
moon

1人目は今までと違うお腹の痛みだと気付き、病院行ったら陣痛でした😂
2人目は低置胎盤で出血が元々多かったのですが、鮮血の出血で受診して陣痛。帝王切開でしたが、陣痛気付きました。
3人目はぐりぐりされたその日の夜からお腹に鈍痛があり、おしるしも出てきて陣痛だとわかりました。

4人目は出産予定日当日の夕方から、お腹痛いなと思い間隔みると20分くらい。
おしるしもなく耐えれるくらいの痛みだったので、買い物やらなんやらしていて10分くらいに
でも耐えれるから陣痛かどうかわからなくて、そのまま5分間隔まで普通に過ごしていて
寝ようとしたら寝られないくらいの痛みだったので念のため病院に行ったら6cm開いてて
内診から5分くらいで8cmまで広がり2分間隔くらいになって産院ついて30分で破水して、そのまま産まれました笑

痛みに慣れてるとおしるしとかない場合、正直陣痛だとわからないかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    無事に生まれました☺️

• 3月31日
  • moon

moon

おめでとうございます🎉お疲れ様でした❤︎

うちの子と同い年ですね!お互い育児楽しみましょう!

• 3月31日
natsu🐤

2人目は張りが頻繁になってそれが陣痛につながりました。
今までの張りとなんか違う、、、という違和感から始まりました。ずっと張ってるというか、張りすぎてちょっと痛いというか、、、。
1人目の時は軽い生理痛みたいな痛みからでした。そこからめちゃめちゃ痛くなるまでが早かったです😂
1人目を3時間で産んで、2人目は半分の時間で産まれると言われているのでハラハラしていましたが結局1人目より長く4時間で産まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    無事に生まれました☺️

• 3月31日
にこにこ☺︎

生理痛の酷いバージョンが1分ほど続き、その後痛みが治る。数分後また1分ほど痛みが続き、その後痛みが治る、という規則的な痛みの間隔が出てきたので、これが陣痛だ!とすぐ分かりました😅
痛みと痛みの間の何も無い時の時間が始めは10分とかだったのが段々と5分→3分とどんどん短くなっていきます。
私は初産だったので5分間隔が続くようになったら電話してと言われ、その後5分間隔が36時間続くという悪夢のよう出産でした😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    無事に生まれました☺️

• 3月31日
1児のMaMa💙

おしるしがあってあ、おしるしじゃんと思ってたら
今までと全然違う痛みがあってこれ陣痛?と思ってとりあえず測ってみたら感覚的に陣痛だったので病院いって
コロナだったので緊急帝王切開でしたが通っていた産院ではなく総合病院だったので書類や説明されてるうちに子宮口が9センチひらいてたので帝王切開でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    無事に生まれました☺️

• 3月31日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

おめでとうございます🎉

お疲れ様でした🥰

• 3月31日