※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園見学で無いな〜とおもった園(主観)保育園見学したなかで、ここは…

保育園見学で無いな〜とおもった園(主観)

保育園見学したなかで、ここはちょっと‥という園はありましたか?
私は、

・園長の説明が短くて直ぐに終わらそうとしてた
・クラスの部屋が無くて、大きい部屋を子供の背丈ぐらいのパーテーションで区切っただけ
・先生たちの挨拶が少ない

でした!みなさんもあれば教えてください🫡

コメント

ママリ

自然派の園で園庭が整備されていないドッグランみたいな感じでした😂
遊具とかなくて元々そこにある木とか落ち葉とか草とか木の実を散策して遊んでる感じです。
そこが魅力的で入れてる方も居ますが、私的には虫刺されやマムシ、木の実等を食べてしまわないか、アレルギーなどが気になり無理でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな園があるのは!想像力豊かになりそうですね😂w

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

新設園でしたが、
園長先生が事務的なことをいまいち把握していないっぽい雰囲気でした。
何か聞いても、笑って誤魔化す感じがあったので辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不安だし無しですね👐

• 3月29日
ママリ

あります!家から一番近くて本命だった園でした😭

ちょっと...と思った点は
・説明してくれたのは副園長先生で、それは良いのですが延長先生は副園長によるとあまり表に出てきてなさそうな男性
・他の園と比べて、先生たちの元気がいまいち感じられなかった
・園庭と呼んでいる場所が全面砂場で、たまたま大雨の翌日に見学に行ったので泥場のようになっていた。。

近いので好きになりたいなと思い2回行きましたが、私には合わなかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から近いからこそ残念過ぎます‥2回も行ったのすごい🥺

• 3月29日
ママリ

仕方ないことかもしれませんが……

とても古い園で、トイレも和式で汚く教室自体も薄暗い感じ(壁が黒ずんでたからかもですが…)の部屋に布団がぎゅんぎゅんに敷き詰めて子供が寝ているのを見た時に、ここはちょっとないな…と思ってしまいました😓

あと、ド金髪のチャラそうな若い男の先生がいた園は大丈夫か?と失礼ながら思ってしまいました😂💦
めちゃくちゃ偏見意見すいません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれは嫌です😂清潔感は大事ですよね💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

家から1番近い園なのですが、教育に力を入れていて、保育園なのに軍隊みたいでした😥
先生もみんな体操着を着ていて首から笛を下げていて驚きました😂
合う合わないがあると思ったので、とても悩んでいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その笛なにに使うのか気になります😂😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

自然派すぎて、食器を米の研ぎ汁で洗ってると聞いてひきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然派すぎてビックリです😂😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

入園時に人形を手作りして持たせる園は、ちょっと、、と思いました💦
そんな暇ないので😇