※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先週の妊婦健診で子宮頸管が短くなり、不安になったが、検査結果は異常なし。気にしすぎているかな?

おかしな話なんですけど

先週の妊婦健診の時急に子宮頸管が短くなったこと、気づいていない張りがあることを指摘されすごく落ち込みました🥲
それから家に帰る車の中もお腹に張りがないかずっと触っていた(気付いていないだけでずっと張ってるかも)し、腰も痛い(もしかして陣痛きそう!?)し、お股痛い(下がってきてる!?)し、吐きそう(陣痛きそう!?)し、おりもの多いし黄色い(感染!?)って病みました🤣

1人目感染で早産しているので怖くておりものの量や色に関して急遽受診させてもらいましたが、何にもありませんでした。おりものの異常はないし、子宮頸管も短いけど入院ほどではないし、予防マクドナルドの糸はしっかりしてるし、お腹はパンパンなのは普通と😂

そしたらなんということでしょう。
おりものは通常どおり、腰は痛くない、吐き気は無い、お腹もいうほどパンパンじゃない、張りも1回ある程度🤣
自分あほすぎて一喜一憂しすぎて🤣

こんなことありませんか?
気にしすぎって良くないですよね😂

コメント

もも

あります😅胃やお腹が痛くて病院に行くのにいざ検査して、結果異常なし。その日から痛みは無くなってます😂笑
まさに病は気からですよね😂

• ママリ

ママリ

ほんとそれです😂
    今早産になったら障害を持つことになるかも、医療ケア児になるかも、いろんなことを考えすぎて余計にいたくなります🤣

気にしすぎちゃだめですね😂

• 3月28日
ami

めーーっちゃ分かります!笑
私も10〜15分間隔の張りがあったことがあり、入院中だったので先生に見てもらったら頚管長むしろ伸びてて🥹
安心したのか張り治まりました!w
他にも色々ありますが、本当に気にしすぎってだめだなと思いました😂
もっと楽に構えられるようになりたいです😂

• ママリ

ママリ

えー!頚管長伸びてると一気に安心できますよね🤣張りがおさまるのもわかりすぎますけど、なんででしょうね🤣

• 3月28日