※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの恋愛について、元彼との思い出や再会に戸惑いつつも興味を持っている様子。再婚は考えていないが、元彼との再会に期待と不安が入り混じっている。来月の再会で気持ちが変わる可能性もある。

シングルマザーの恋愛について🥹

学生の頃に付き合ってた、これまでの人生で1番自分らしくいられて楽しい事がたくさんあった元彼。

当時、相手が見栄っ張りなところがあって「人として大好きなのに、付き合っていく事で嫌いになりたくないから別れよう」と言って別れました!
そして大学を卒業と共に実家に帰り新幹線で3時間くらいの距離に住んでいます。

それから私はその彼とまるで真逆な人と結婚、
モラハラDVで離婚。
その後転職して出会った人と婚約したのちに妊娠しましたが
相手にもう1人未婚の子どもがいること、
喧嘩をした時に一線を超えた暴言を吐かれること等があり
入籍して家族になったら子どもが不幸な環境になること
間違いない!と思い別れて未婚で出産しました。

学生の頃の元彼は、私が結婚してた頃に連絡を取っていたのですが、当時の思い出を話していた内容を元旦那に見られ、勝手にLINEを送られてブロックされました。

私はもうバツ2のようなものなので、
子どもの事を考えるともう恋愛や結婚はしない!と
決めていたのですが、同級生や芸能人の結婚の知らせを耳にした時に「本当に好きな人と結婚するって幸せな事だよなあ…」と思ったと同時に、学生時代の元彼のことが浮かびました。(結婚してた当時もかなり思い出してました)

元旦那がひどい事をLINEして、そこから疎遠になった事が心残りだったのでSNSを使って連絡したら返信が来て、そこから2日に1回くらいLINEや電話をします。(電話は子どもを寝かしつけた後です!)

私のこれまでの事情を全部分かってくれた上で
私の住んでいるところに会いに来てくれるそうです。
子どもは預けられないから連れてくし、
ランチ出来るところも限られるし時間も数時間なのに
新幹線代もったいなくない?と聞いたら構わないよ、と。

色んな話をしている中で、「いつか東京で仕事したいと思ってた」「俺の人生の中でも私と過ごした時間が1番楽しかった」「あのまま付き合ってたらどうなってたんかな」(これに関しては絶対うまくいかなかったと思うよ、と言いました😂)と言われ、向こうも私と同じ気持ちなのかな…と
モヤモヤしてしまいます🥹

子どもの事を考えると再婚するつもりはない!!と思いつつも、一度別れてから時間もかなり経ってるし、当時別れた原因が解決していたら上手くいくかな?とか思ってしまいます😇

なんかまとまり無いですし、来月会う約束したのですがそこで良くも悪くも変わるかもしれない、何も変わらないかもしれないですが気持ちが浮かれつつあります…

客観的に見て、落ち着けよって感じですかね😂

コメント

ママリ

別れても戻る人は縁があるんだと思います。
会ってみてから考えたら良いと思いますよ。
男友達の1人や2人いても良いと思うので一度くらいお子さんを会わせるのも大してまずは問題じゃないと思います。
再婚はしない!ときめなくても自然に任せてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    今は(これからもかもしれませんが😂)友達ですもんね!!
    そうですね、おっしゃる通り会ってみて向こうの行動に目を向けてみたいと思います😊

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

心配するのも無駄なくらい会ってみたらないわ〜と思うかもしれないですし、現実はしっかり見てちょっとくらいときめくのもいいかも?なんて😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎて頭でっかちになってるかもです😂
    純粋に楽しむのもアリですよね🥰笑

• 3月28日
mama

シングルマザーです🙋🏼‍♀️
私も結婚する前、長く付き合っていた元彼がいて、バツ2のようなものってすごくわかります😂
私も今はもう恋愛や結婚は散々だと思ってます😅
せめて、何年後かに彼氏ができたとしても結婚は絶対ないな。って感じです!
でも今元彼にそう言うふうなとこ言われると、私もモヤモヤすると思います😶‍🌫️
ランチ行ったりして会って、子供への対応や口だけじゃ無いか、実際見てみて決めますかね😳
でもなにより子供が一番優先なので、結局いらないって私はなってしまいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!バツイチならまだしも2くらいってなるとますます慎重になりますよね🥲

元彼が元々凄い子どもが好きですし、付き合ってた時かなり尽くしてくれてたのでどうしても結婚したらこんな感じかな…というイメージ湧きまくりで😂
    (家事や育児の心配はなさそうです…現時点では😂)

とはいえ子どもが好き=いい父親になる、とは別だと思うのでmamaさんがおっしゃる通り口だけじゃないか見極めたいと思います😊

子どもの立場考えると難しいですよね😅

• 3月28日
ぽー

青春の時の恋愛って甘酸っぱくていい思い出になりがちですよね~🥹🥹
ただ期待しすぎは禁物だし理想と現実は違うかなと思っちゃいます🥲🙏

来月会うまでドキドキですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…思い出補正で美化されてる部分が沢山あるとは思うんです😂😂
    が、電話するといつも腹筋ちぎれるくらい笑ったり、真面目な話聞いてくれたりします🥹
    期待しすぎないように、頭冷やします🥹

めちゃくちゃドキドキです!!!
    子どもの事可愛がってくれるのはもう会う前から分かるので、楽しみです😊

• 3月28日

現在10年前に付き合った人と
一緒になってる身ですが✩.*˚笑
人によりけりですね(´・ω・`)
元彼みんな2年以上お付き合いしてますが
安心感で好きな人と
別世界で生きてんな身を引こうの2択です😊!

退会ユーザー

元彼は恋愛観なくみんな好きな人間なので(´・ω・`)!
    私にとっては家族みたいなもんで
    みんな幸せならそれでいいやって感覚でしたが
    何故か今の彼だけ側にいてくれてます🤲w

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前、別の質問にもコメントくださってました!!ありがとうございます😊(5年以上前に付き合ってた人とまた付き合ってる人いますか?のやつです😂)

その2択とっても分かります!
    安心感で好きな人が今回投稿した元彼だけでして😂
    どんなきっかけでまた一緒になられたんですか??🥰

• 3月29日

退会ユーザー

わ、お久しぶりです❤️笑笑
    結果安心感が1番大事かなと思ってます😭
    久々!って連絡来てそれから
    どこどこに行きたいけん着いてきて〜
    って言われて子供も連れて行ったのがキッカケで🤔❤️
    地元も一緒で子供に会わせるのも抵抗が無かったので🤔

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです🥰
    安心感…大事ですよねえ🥹
    ドキドキは全くないのですが、一緒にいて落ち着くし楽しいしって感じです、何よりありのままの自分でいられます🥹
    再開されてからどのくらいでお付き合いされたんですか?🤍

• 3月29日

退会ユーザー

ありのままでいれるところでわたしも付き合いました🙄❤️
    ちょこちょこ遊んで半月ぐらいで付き合っちゃいました😲

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵すぎます😭🫶
    半月!!とんとん拍子だったんですね🥰
    私、元彼と新幹線で3時間の距離なので羨ましいです🥲✨

• 3月29日